2010年5月24日月曜日

芍薬日記

今年は母の日に芍薬の花を贈りました。
本当なら見られないはずだったんですが、
思いがけず早く帰省したので、
届いてからじーっくり観察出来ました。
到着した時はこんな感じ。



まだ蕾ですね。
一緒にピンクのカーネーションがついています。
少し時間が経ったのがこちら。



開いてきましたねぇ。ちょっと華やかになってきました☆
かなり大きくなりそうな予感。
続いて写真を載せてみましょう。





満開になるとほとんど牡丹みたいですよ~。
こんなに大きくなるとは思いませんでした。
”一週間じっくり楽しめる”というのが
宣伝文句だったんですが、まさにその通り!
思いがけずしっかり堪能できました。
来年はどうしようかな?

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

凄い大きい花になるんやなぁ!

私が見たときは2枚目の写真くらいの時かな!?

芍薬なんてしっかり見たことないけど、こんだけ咲くと華やかやなぁ。

ayumivn さんのコメント...

大きくなるでしょう?
私も驚いたんやけど。本当に華やかです☆

多分、2枚めくらいの時かな?届いた翌日やったから。
一週間しっかり楽しめましたよ。