2010年5月23日日曜日

たまには芸術鑑賞

20日は大阪に行ってきました。
中ノ島にある国立国際美術館で
『ルノワール展』を開催中、という事だったので
久しぶりに芸術鑑賞♪
こちらがポスター。



この美術館は新しいのかな?
科学館も同じ敷地にあってなかなか広々としてます。
そのせいなのか流行りなのか、
建物としては前衛的でちょっと…。



好みはそれぞれだと思いますけれど(^-^;
そういえば、展示室は地下三階だったんですよ!
保存状態なんかで地下のほうがいいのかな?
高層ビルがもう流行らなくなったとかかな?

有名な絵もあったし、それ以上に好きな絵が
何枚もあったので嬉しかったです。
平日だったのに結構な人でしたねぇ。
休日だったら見られないくらいの混雑でしょうねぇ。

ミュージアムショップでは画集や複製画、
ポストカードといった定番の他に
紅茶やジャム、りんごジュースのような
関連性がわからない物までたくさん売ってました。
面白かったので紅茶を買いましたけど。

久しぶりに絵をたくさん見られて
楽しかったです♪

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

芸術鑑賞か…
私はなかなか行く機会ないなぁ。

しかし面白い建物やなぁ。
地下3階になってるんや。
それも面白いなぁ。

ayumivn さんのコメント...

ベトナムでは行けないからねぇ。
美術館がない訳でもないんやけど。
久しぶりで嬉しかったのですよ。

最近の美術館はこういうのが多いのかな?
東京ミッドタウンのも地下やったり
1階に広く会場をとってたりで
あんまり高層ではなかった気がするわ。
建物としては面白いね☆