2010年5月11日火曜日

ホーチミン国際空港

今回は夫が出張中の帰省だったので
初めて空港に一人で行きました。
チェックインを自分でするのも初めて。
関空ではしてますけどね、
ベトナムではいつもお任せだったので
ドキドキです。
何もトラブルなくチェックイン出来て一安心。
チェックインカウンター付近はこんな風です。



時間が夜9時過ぎなので、何となく暗いですね。
喫茶店とかがほとんどないので
時間つぶしに困ります。
唯一ある店の近くにも人は居ません。

上の方に回廊があってそこには何店舗かある、
と聞いた事があるんですが
なかなか行く機会がありませんねぇ。

搭乗ゲートの近くはこんな風です。


今回はバス移動ではなく、直接機内に入れたので
楽でした。
毎回こうだといいんですが…。

免税店はこんな感じです。


ブランド品の店ももちろんあるんですが、
搭乗ゲートが端の方だったせいか
お土産屋さんがポツンとあるだけでしたね。

飛行時間がいつもより一時間短く4時間でした。
そのせいで機内食を食べるのに起こされたのが
朝4時半…。
ベトナム時間だと2時半ですよ!
離陸したのが12時半なのに!
おかげで全然寝られませんでした★

で、食べる機内食が美味しくないんですよねぇ。


拒否権とか発動したい気分。
ANAとかはやはり美味しいそうですよ、機内食。
しかも叩き起こされたりしないらしいし。
残念ながらホーチミンと関空の間には
ベトナム航空しか飛んでないので
美味しい機内食は夢のまた夢です。
わざわざ成田周りで帰るのもどうかと思うし。
連休前だからなのか、割合空いてましたね。
おかげでゆったり座れたのは助かりました。

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

どうしても機内食食べなあかんのや。
変な時間な上、まずいんじゃ最悪やなぁ。
やっぱり飛行機の会社によって違うんやなぁ。

ayumivn さんのコメント...

飛行機会社による違いは大きいねぇ。
料金もサービスも全然違う、らしいです。
私はベトナム航空しか乗った事ないからねぇ。

”機内食はいりません”ってカードが欲しいですよ。
朝の4時半(っていうか2時半)に
食事って罰ゲームかって言うのよね。