2010年5月19日水曜日

久しぶりの洋食

16日の日曜日は太秦まで出かけて
久しぶりに洋食屋さんに行ってきました♪
母の従兄一家の行きつけのお店で
この日も一緒に。



両親は何度か行ってるようですが
私は3回目?4回目、かな?
かなり久しぶりなので嬉しい(^0^)
それぞれにランチセットを注文。
まずはサラダが出てきます。



ゴマと黒胡椒のドレッシングが美味しいです。
野菜も新鮮で軟らかいし。

このお店はパンも美味しいです。
普段はパンを食べない母もお気に入りのフランスパン。



本当はランチタイムはパンではなく、
ご飯を出すようなんですが
無理を聞いて頂いたようです。
おかげで美味しいパンが食べられました。

メインは日替わりのお薦めランチがハンバーグとコロッケ。



ハンバーグステーキセットも注文。



ハンバーグが絶品でした(0^0^0)
和風もあるようなのでそちらも良いかも。
他にエビフライや鶏肉の醤油風味もありました。
鶏肉が美味しかった~☆
次回は鶏にしようかな?

小さなお店なんですが、本当に美味しい。
実家からは遠いのでなかなかいけないのが残念。

お昼を食べた後はすぐに帰るつもりだったんですが
ちこさん宅で夕食をご馳走になることに。
食べることに夢中で写真を撮り忘れてました★
超!上等の鴨肉やポークチョップ、
野菜の鉄板焼きなどなど
贅沢なメニューをたんまりご馳走になりました。
筍も美味しかったですねぇ。

思いがけず食べ過ぎ満足な日曜日になったのでございます。

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

早速アップしてくれてありがとね。

洋食屋さんは姪っ子'sもお気に入りです。
あそこのパンは変わったらしいけど、変わらず美味しかったし良かったわ(^_-)

ちなみにポークチョップではなくポークチャップです。
ほんとこの日は食べすぎ飲みすぎやったね。
飲みすぎは私だけか…(>_<)

ayumivn さんのコメント...

ちこ家の宴会部分、写真を忘れてたのが
残念ですわ。
あの美味しかった鴨!
それにポークチャップ?
ずっとチョップやと思ってたよ~。
洋食屋さんもまた行きたいな!