2010年5月18日火曜日

風雲急を告げる!?

連休後半は富山の祖母の家に連泊しました。
最近は1泊がほとんどなので
何日も泊るのは久しぶりです。

家の前の道からは立山連峰が見えます。
ただ微妙な距離なので
山の頂がチラッと見える程度。
もっと海に近い町の方が全体が見えるみたいですね。

で、見える景色はこんな風。



何だか不吉な風景ですねぇ★
もう一枚同じような写真を。



風雲急を告げる、というか暗雲たちこめる、というか。
いつもこんなに天気が悪かった、
という訳ではないんですよ。
こんな綺麗な空の日もありました。



こちらは携帯で撮ってるので
山が遠くて見えなくなっちゃってますねぇ。
この時はカメラ持ってなかったのかな?

次回機会があれば、魚津や上市のように
全体が見える街から
デジカメでバッチリ撮ってお届けしましょう!

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

なかなか山が綺麗に見えないねぇ。
私が行ったときは特にね(^o^;

スカッと雄山まで見える日に行きたいなぁ。

ayumivn さんのコメント...

やっぱりあの家から綺麗に見るのは難しいかもね。
この写真を撮った時も上市からは綺麗に見えたんやけど。

母の晴れの魔力に頼る?