2010年5月8日土曜日

ようやく再開!

ブログを休んで10日以上経ってしまいました。
ようやく再開できそうです!
前回の記事が4月26日。
そのままのんびりと連休中もベトナムの記事を書くつもりで
いたんですが、事態は急転直下。
予定を変更して日本に帰省する事になって
ただいま京都の実家でアップしています。
(父のパソコンで)
とりあえずは帰省の顛末を。

事の起こりは4月26日。
出張中の夫から一本の電話。
出張先から戻る目処が立たないので
予定を早めて日本に帰省したら?と。
もともと5月中旬の予定だったので
チケットは取ってもらったんです。
代理店に連絡して変更してもらえばOKとの事で。
即行、連絡して29日の早朝に関空着の便に変更。
なんとか無事に帰ってまいりました。

なにしろ4月、夫が自宅に居たのは
10日弱。
出張に行って、帰って、また行って。
おまけにトラブルが起こると予定の日には帰れない★
「こんな事なら4月の始めから帰ってお花見すればよかったね」
と言いながらも月末の連休を楽しみに待ってたんです。
ところが連休も戻れない、どころか
いつ戻ってこられるかもわからない!
と言う事で帰省させてもらう事になりました。

ベトナムの空港は相変わらずお店が少ないし
人も少ない…。


今回は待ち時間が長かったので
余計に退屈でした…。


30℃越えのベトナムから関空に到着すると
気温12℃!しかも雨。
皆さん降りるなり「寒ッ」と言いながら歩いてました。
すぐに晴れて暖かくなったので助かりましたが。


写真が見にくいですが、お坊さんの集団が関空に。
チベットとかタイの方々なのかな?
かなり寒そうでしたね。やはり。
そういう訳でしばらくは日本から
お届けします。
ベトナム版は写真が向こうのパソコンにしか
ないんですよね~。
カメラに残ってる部分でベトナム版もお届けしますが。
最終日は例によってネットが繋がらなくて
更新できなかったし。
しばらくは”タイトルに偽りあり”ですが
お付き合い下さい。

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

お帰り~♪

御主人には申し訳ないけど少し早く帰れて良かったね(^^)v

頑張って!?遊びましょう(o^o^o)

ayumivn さんのコメント...

やはり日本は良いですねぇ。
しばらくよろしくお願いします♪