2010年3月2日火曜日

華紋ーCam on ー

夫の同僚がホーチミンに来てるので
一緒に夕食を、という事で出かけてきました。
知り合いから紹介されたお店が
事務所の近くにあるそうでそのお店に。

日本料理店で鰻がお薦めだそうです。
入口に”うなぎ”の幟が出てるので目印になります。
表で蒲焼や白焼きもしてたし。
ご主人によると日本から直輸入してる
自慢の一品なんだそうです。

メニューはこちらにある日本料理店や居酒屋と
同じ感じですね。
寿司・刺身・揚げ物・焼き物。
一品料理やつまみと麺類・ご飯物に鍋。
それとお薦めの鰻料理。
サラダ類が少なかったのが寂しかったかな?
とりあえず頼んだのはこんな感じ。



鶏つくねのポン酢和え。
鍋で出てきて驚きましたがあっさりと美味しかったです♪

鶏手羽の塩焼き。



脂っこさがなく、食べやすい手羽でした。



鮭クリームコロッケ。
クリームコロッケでエビやカニはよくありますが、
鮭はちょっと珍しいかも。



出汁巻き卵。
薄味で美味しかったんだけど、
もうちょっと丁寧に盛り付けて欲しいなぁ…。

これに鰻の押し寿司ともう一品二品。
で、〆に麺類。
私はにゅうめん、夫は天ぷらうどん。
同僚氏はソースかつ丼。
後半は写真撮るのを忘れてしまってたので
ちょっと残念。
にゅうめん、甘めでしたが美味しかったですよ。
でもちょっと食べ過ぎ★
(外食の時はいつもそうですけど)

このお店、味は好みなんですが、
所々なんだかなぁ、な感じが。
出汁巻き卵の盛り付けもそうだし
お酒もね。こんな感じで冷酒が出てくるので。



お銚子がそのままアイスバスケットの中に❢
冷酒なんだからガラスの器に入れて欲しいなぁ。
たぶん燗で頼んでも同じので出てくるんだろうなぁ。
それと、ほとんどの日本酒が一升でしか頼めないんですよ。
一合、二合とかの単位がなし。
少人数で来て一升頼むお客っているんだろうか?
お酒もお薦めのようでしたが…。
キープ出来るんだろうとは思いますけどね。
ちょっと驚きましたね(^-^;

実はこのお店の特徴は
食べる物ではないんです!
それについてはまた次回~!!

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

美味しそうやなぁ。
ほんとにベトナム!?て感じやん。

しかしお酒の出し方はベトナムやなぁ。
かなりビックリ!!
そのうえ一升でしか頼めへんなんて!!
この日は一升飲んだの?

ayumivn さんのコメント...

この日は一合単位で注文できるベトナム製の
日本酒にしたので一升は飲んでません(^-^;
飲む人、一人だけだったもんで。

店員さんも感じの良い店でしたよ。
料理以外は“ベトナム”です。やはり☆