2010年3月5日金曜日

Wanakaam - ワナカーム

バンコク第一日目の夕食。
時間も遅いのでホテル近くのお店を候補に
2軒選んで出発です。
前回は地図を持たずに出て
適当なお店に入ってしまったので
今回は下調べもして地図もしっかり持って
準備万端です。

ホテルから歩いて5分ちょっとの所に
候補のお店が2軒、すぐ近所にあります。
ちょっと悩んでたんですが
一方が少し入りにくそうだったので
もう一方に。
選んだお店は“ワナカーム”。
1978年オープンですから30年以上営業してるんですね。
美味しいお店の証である『緑の丼』マークを持っている
有名な老舗だそうです。
外観はこんな感じ。



庭(駐車場?)が広いですねぇ。
看板はこんな風です。



タイ語が全くわかりません(^-^;
なかなか良さそうな雰囲気だったのでいざ❢

中に入って見ると…。



う~む、さすが老舗というかなんというか…。
微妙に少女趣味でなんとなーく古臭い★
先客の団体さんもちょっと賑やかそう…。
どうしよっかなぁ?と思いながらもせっかく入ったんだし、
と料理を注文しながらなんとなく無言。
そこで夫がお店の人に
「外の席で食べてもいい?」と聞きました。
一応テラス席、みたいなのがあるんですよ。
蚊に刺されるからやめとけ、と言われながらも外に。
外はこんな感じです。



緑がいっぱいでいいかもしれない。
彫刻はなんだか怪しいけど。
ちなみに反対側はこんな風で。



水槽にアロワナ(推定)が泳いでます☆
おまけにお店の人の言うとおり
けっこう蚊にさされて足が痒い(>-<)

バンコクは基本的に禁煙の街で
店内は全席禁煙が普通。
夫がテラス席を選んだのはタバコを吸うため、と
わかってるので
なんとなーくこの時点では
“もう一軒の方を選べば良かったかなぁ”と
思ったりもしてました、正直。
ところがこの後、衝撃のビックリ仰天が❢

と、週刊誌連載のような終わり方をして
次回に続きます(^0^)

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

え~~~っ!!
ここで終わりですか(>_<)

続きが気になるぅ(^o^;

ayumivn さんのコメント...

フッフッフ(^0^)
なんとなく思わせぶりな引きをしたかったのですよ☆

お楽しみに~♪