2010年3月8日月曜日

バンコクにはあるんだ…。

初日の夕食をワナカームで堪能した後、
その近辺をブラブラとお散歩。
歩道の歩きにくさと、露店がアチコチにあるのは
ベトナムもバンコクも同じです☆
とりあえず、本当に歩道は歩きにくかった!

でもベトナムにはない物がバンコクにはあります。
それがこちら。



セブンイレブン in Bangkok❢
中身は多少、こちら独特の物もありますが
基本的には日本のコンビニと同じ。
タイのコンビニもあるんですが、数が全然違う。
とにかくちょっと歩くとあるんですよ。
あちらこちらにセブンイレブンが。



これはお向かい。
道路を挟んで2軒あるというのも凄いです。

お菓子やアイス、飲み物はタイで作ってる物がほとんど。
お弁当、というか軽食も店内で作ってるようでした。
お握りはなかったけどサンドイッチやパン・インスタントラーメンは
ちゃんとありましたね。
ファミリーマートも出店してました。
でも店舗数は圧倒的にセブンイレブンの勝ち。
東京並みの店舗数なんじゃないかなぁ?

あちこちにあるおかげで飲み物買ったりするのが
便利でしたね。
暑い街ですから歩いてる時は咽喉が渇くし。
ちょっとした買い物はコンビニがあればOKだし。
ベトナムにも出来ないかなぁ、日本風コンビニ。
(ファミリーマートは出店してるらしいけど遠いし。
評判によると接客態度が最悪らしいし)
ベトナムのコンビニって飲み物と煙草とお菓子類しかないんだよねぇ。

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

おぉ!セブンイレブンじゃん!!

バンコクにはあるんや。
コンビニって買うものなくてもあるだけどホッとするよね。

ayumivn さんのコメント...

そうそう!なんとなく安心感がね。
見慣れたコンビニがあるだけで。
でも本当に店舗数多かったのよ、バンコクは。
セブンイレブンもファミリーマートも。