2010年3月15日月曜日

超豪華タイ料理 1

さて、豪華なレストランでの豪華なディナー。
なんとなく緊張してまいります。
メニューはこんな感じで。



もちろん英語で書いてあるんですが、
華文字で書かれてたので判読不能。
何ヶ所かわかる程度でした★

まずは前菜。



さつま揚げと生春巻きと、何だったかな?
ドレッシングは凄く美味しかったんだけど。
さつま揚げは初日の『ワナカーム』の勝ち!

続いてサラダ。



牛肉を使ったサラダです。
結構さっぱりと美味しく頂きました。
でも夫はあんまり気に入らなかったようです(^-^;

鶏肉の包み焼き。



これはすっごく美味しかった❢
柑橘系の味がほんのりして良かったんですよ~。
包んであるのはバナナの葉かな?
竹かな?

トムヤンクンスープ。



さすが世界の三大スープです。
ただ外国人向けに辛さは抑えてあった気がしますね。
おかげで食べやすく美味しく飲めました。

全体的にやや薄味で上品な感じ。
一流ホテルだからか、観光客用にか
辛さはかなり控えめです。

続きはまた次回に!

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

豪華やなぁ…

でもさつま揚げはこういうコースでもでるんや。
ちょっとビックリ!!

トムヤンクンスープ美味しそうなぁ(o^o^o)

ayumivn さんのコメント...

本当に豪華でございました♪
さつま揚げは名物料理なんかな?
どこに行ってもあるし、
前回のディナークルーズでもあったような。

トムヤンクンスープはさすがに美味しかったです。