2010年3月4日木曜日

再びバンコクへ!

ベトナムのテト休み(2月14日~21日)の間、
お店はほとんどお休みになるし、どうしようか?
と言ってなんと再びバンコクへ行ってきてしまいました!
新年の時と同じく3泊で、飛行機の時間も同じ。

ホーチミンの空港は相変わらず
手続き開始の時間が遅くてイライラします。
免税店も規模が小さいしつまんないなぁ、と思いながら。



お土産店も小さいんですが、
飲食店をもうちょっと大きくして欲しいですねぇ。
値段が高い割にパンと麺類がチョコっとあるだけで
美味しくない、というのは悲しいです(>-<)

前回と同じくエアアジアの赤い飛行機に乗って
出発です。



前回のようにゲートが変わらなかったのは助かりましたが。
バンコクについてお迎えの車に乗り込んでホテルへ。
高速道路をスイスイ走ってむかいます。
スピードを出してもガタガタしないスムーズな道路と
クラクションが鳴らない静かな街に
ベトナムとの違いをしみじみ実感。
本当にクラクションが鳴らないのって素晴らしい…。

今回ホテルは変えました。
繁華街と駅に近いグランドミレニアムスクンビットバンコク。
長い名前だなぁ。
外観と入口はこんな感じ。



外側やロビーは色々写真を撮ったんですが
うっかりと部屋を撮り忘れ★
広くて綺麗な部屋だったのに~。
”あ、今は散らかしてるから帰ってきたら撮ろう”と
思ってずーっと忘れちゃってたんですよね。残念。

とりあえず到着したら8時過ぎだったので
片付けもそこそこに夕食です。
今回はちゃんと調べたレストランに行くぞ❢と
張り切って地図とガイドを忘れずにお出かけです(^-^)

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

長い名前のホテルやなぁ。
とっても綺麗そう!
部屋の写真がなかったのが残念(>_<)

どんなレストランに行ったのかな?

ayumivn さんのコメント...

レストランは明日のお楽しみに!

部屋の写真は残念でした。
本当に綺麗だったのに~☆