2010年3月7日日曜日

Wanakaam - ワナカーム 2

さて、ワナカームお食事編です。
なんだか部屋の内装と雰囲気でテラス席に移ってからも
思わず無口になってしまってましたが、
料理が来ると一変します。

とにかく出てくるのが早い!
ファーストフード並みのスピードで
次々と料理が出てくるし、
ビールはもちろん追加の飲み物も
全然待つ必要なし。
あんなに料理がスムーズに出てくるお店は
久しぶりかも。なかなか感激です。
おまけにどの料理も美味しい❢❢



まずはさつま揚げ。
日本のさつま揚げとは全然違いますね。
白身魚のすり身、という点は一緒ですが
フライみたいに揚げてあります。
これは本当に美味しかった♪
タイ料理独特の甘辛いタレにつけるんですが、
タレなしでも全然大丈夫!
他のお店でもさつま揚げ食べましたが
この日を超える物には出会えませんでしたねぇ。

続いてはサラダ。



適当に頼んだので名前がわからないんですが…。
春雨と柑橘系の果物が入ってましたね。(多分オレンジ)
甘酸っぱくてすごく好きな味でした。
ピーナッツの欠片が乗ってるのがなかなかいい感じ。

そしてオムレツも頼みました。



これは中身なんだったかな?
あまり脂っこくないし味も薄味で美味しかったんですが。

カレーは鶏のホワイトカレー。



ココナッツミルクが効いていて一口目は甘いんですがね、
もうしっかり辛いんですよ~。
ご飯が進む進む。
イエローカレーやグリーンカレーは知ってたんですが
初のホワイトカレー。
すっごく美味しくて気に入りました♪

ラストは揚げビーフン。



これはサイトのお薦め料理にも載ってましたね。
なかなかビーフンとは思えない食感で面白かったです。

さすが美味しいお店の証“緑の丼”。
看板に偽りなしです。素晴らしい☆
ここはぜひお薦めしたいお店です♪

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

よかったね。
一時はどうなることかと思ったけど…

どれも美味しそうやなぁ。
白いカレーに揚げビーフン。
揚げビーフンてかき揚げみたいやなぁ。

フライのさつま揚げ…
それも美味しそう(o^o^o)

ayumivn さんのコメント...

ほんまにどうなる事かと思ったけど(^-^;
夫はものすごく気に入ったようで
「次回も絶対に行こう!」と主張しております。
ただテラス席は猫が2匹もウロウロしてて
私には恐怖の時やったけど★

味はとてもとても美味しかったですよ(0^0^0)