2010年3月19日金曜日

変な物があるねぇ

贅沢三昧なバンコク旅行ですが、
所々で変な物を見つけてしまいます。
まずはホテル近くの看板。


カラオケ屋さんと韓国料理店なんですが。
萌え萌えというカラオケ屋さんもどうかと思いますが
”あにょはせよう”って何故ひらがなで書くの?
韓国料理ならハングルか、
日本人客用でもせめてカタカナとか。

続いてはホテルの中。


宿泊したホテルは綺麗で良かったんですが
アチコチにこういう謎のオブジェがありました。
炎の形がどうもトレードマークのようなんですね。
それにしてもこれは何かさっぱりわかりませんでした☆

そして3日目の昼食を食べたレストランにはこんな物が。


オブジェなんでしょうけれど。何なんでしょう?
ちなみにここは日本食のお店でした。

可愛いけれど、変というのがこちら。


ナイトバザール内の桶屋さんにありました。
売り物なのか飾りなのかもわかりませんでした(^-^;
バンコク版小便小僧??

車で変な物もあります。


飲料会社の宣伝用なんですけれど、
バンコクで2月に鯉のぼりを見るとは…。
背景の青空の色は凄く綺麗ですね~。

ホーチミンでも変な物はあちこちにありますけれど
やはり世界中どこに行ってもあるんですね。
こういう変な物って(^-^;

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

面白いなぁ。
なんで「あにょはせよう」がひらがななんやろ…
ほんでなんで「萌え萌え」なんやろ…
日本人が見たらムッチャ笑うよね。

車の絵に鯉のぼりってなかなかないよね。
それを二月に見るって…

色々変なものがあるんやなぁ。

ayumivn さんのコメント...

『あにょはせよう』せめてカタカナやったらねぇ?
『萌え萌え』の方はカラオケ屋とメイド喫茶を足したような店です。
歌う時に横にお姉ちゃんが付いてくれるタイプ。
ゴスロリっぽいのやメイド服着たお姉ちゃんが店内に。

本当に色々な物がありますわ。