2010年3月18日木曜日

タイ古典舞踊 2

さて、ナックとヤークの戦いの物語か、
と思ったらどうやら伝説のラブストーリーのようだった
踊りが終わると一転して男の子が4人出てきました。
どうやらムエタイの選手とそのお付き、という
設定のようです。

形式化した戦い(試合)とそれへの応援、だったんですが
ちょっとこれは写真があまりないので残念。
今までのと違って動きが早かったんですよ~。
動きも派手だしわかりやすいので
お客さん受けは一番よかったですねぇ。
ただ、今までのと違って見習いさんが演じてるのか
照れくさそうなんですよね、顔が。
衣装もムエタイだから質素だし。
そこがなんともおかしかったです(^-^)

その次は綺麗な緑の衣装を着たお姉さんたちが登場。



スカートの部分についた布をヒラヒラ持って踊ってます。
この衣装は綺麗でしたねぇ。
他のほど派手でもなく、いい感じ。

続いては村娘の踊り(だったかな?)



二人での踊りは珍しかったですね。
だいたい4,5人一組で踊るのが続いてましたから。

続いては田舎の踊り(と言ってたと思うんですが)



4人でなかなかテンポ良く早い踊りです。
これはつけ爪が凄かった。



こういう民族(部族)がいるんでしょうか。
視線が爪先から離せません☆

説明が英語なので聞き取りにくいのもありますが
物語がわからないので
何を表現してるのか、とかはわかりませんでしたね。
クラッシクバレエと似てますね、そういう点では。
そう言う点でわかりやすいムエタイが
一番拍手が多かったのかな?

最後は踊り手さんが全員出てきてご挨拶。



これは舞台を一周してる途中の写真です。
右端にいる金色の衣装を着てるのが司会のお姉さん。
この人が一番美人だった気がしますねぇ。
舞台での挨拶が終わったら、それぞれ客席を回って
記念写真の撮影タイム!
これはなかなか嬉しい物です♪
しっかり司会のお姉さんとも撮ってもらったし。
お客さんによっては直前で帰ってる人もいましたが。
係りの人が驚いて引き止めてましたけど
それでも帰ってたので時間制限があったのかな?

豪華絢爛なお店で食事も美味しかったし、
念願の古典舞踊も見られたし
楽しくも贅沢な夜でございました(^0^)

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

ほ~
これだ見られたんやったら良いやん♪

ほんま凄いつけ爪やなぁ。
折れそうやん!!

ほんと豪華で楽しい夜がおくれて良かったね(o^o^o)

ayumivn さんのコメント...

演目は思った以上に多かったです。
あのつけ爪はほんまにびっくり☆

豪華絢爛・贅沢三昧な旅でございました♪