2009年12月2日水曜日

ご飯が多いですよ…。

出張から帰ってきた夫が
「久しぶりに外で和食が食べたい」と言うので
近所のTokyo Deli に行ってきました。
歩いて5分くらいだから便利なんですが、
行くのは久々かな?
土・日は大混雑なのと全席禁煙なので
嫌がるんですよね、煙草を吸う人が(^-^;

久しぶりに行くと、土曜の昼間なので
やはり満員。
入口すぐの隅っこに案内されてしまいました。
(何組か帰ったり、外で待ったりしてましたね)
ここは美味しいし、値段も他の日本料理店と
比べるとリーズナブルなので仕方ないですね。
お客は韓国の人が多いのかなぁ?
あまり日本人らしい人を見かけた事は
ありません。
最近は西洋の人も増えてますね。
今回頼んだのは『親子煮セット』。
うどんにするかどうか悩んだんですが
お腹が減ってたのでこちらに。
出汁が美味しいからうどんもお薦めなんですけどね☆
親子丼は頼んだ事があるので
ちょっと変化を求めて親子煮に。
で、出てきたのがこちら。


親子丼のご飯抜きに、お寿司。ここまでは予想通り。
でもご飯がついてるよ…。
これ、メニューの写真には載ってなかったぞ~。
寿司をおかずにご飯を食べるんですか??
量が少ないって文句でもあったんでしょうか。
これなら素直に親子丼にすれば良かったかも。
ま、美味しかったからいいんですけどね。

ここは本当に出汁が美味しいので嬉しい♪
難点はお寿司が全てワサビ抜きなことでしょうか。
私は気にしないんですが
夫が毎回「なんでワサビをつけてない…。」と
不満そうなので。
多分、ベトナム人はワサビを消毒代わりに
どさーーっとつけるから、別にした方が
いいと思ったんでしょうか。
それか子供向けにワサビ抜きを作るのが面倒だったか。
出前でも店で食べる時も、
小皿に山盛りのワサビが用意されているんですよ。

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

確かにご飯多いなぁ。
でも出汁が美味しいってのは良いよなぁ。

全席禁煙なんや。
ええこっちゃ(^_-)

ayumivn さんのコメント...

ご飯多いよね~。お寿司があるのに何故ご飯??みたいな。
出汁は美味しいです!こちらの店ではあり得ないほど。
というか、味が落ちない事が珍しいの、こっちでは。

全席禁煙は知ってる限りではこの店だけ。
ベトナムは喫煙天国ですからねぇ。
煙草嫌いにはつらい国です(>-<)