2009年12月9日水曜日

頂き物なんですが

またまた大家さんから頂いてしまいました。
ただ、今回はなんだか正体がわからない…。



チェーの一種、なのかな?
大家さんも「英語でコレが何になるのかわからない」って
説明してくれなかったんですよ。
確かに食べ物関係って難しいんですが。
甘味、である事は確かです。
冷やした方が美味しい、と言われたのでその通りに。
甘めのシロップ(かな?スープかな?)の中に色々。
蓮の実っぽい物と豆、なんだろうなぁ、多分。
それとライチっぽい食感の果物が入ってます。
豆の甘味が強い気がしますね。
果物はちょっと酸味がします。
今まで出会った事のない味と食感です。
なかなか謎の多い食べ物ですねぇ(^-^;
美味しい!というよりは不可思議感が先に来ますね。

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

不思議やなぁ。

これに玉子流しいれたら富山のヒスイみたいやな(^^)v

ayumivn さんのコメント...

あぁ、アレね。
似てるかもしれないね♪

やはり不思議な物に時々出会います。