2009年11月30日月曜日

他にも色々

オレンジジュース以外にもジュースは色々。
こちらのジュースの定番は
イチゴ・パイナップル・マンゴーなどなど。
苺が人気があるようですね。
値段が違うし、あまり季節に関係なく
品切れしてる事も少ないです。



これは苺ミルクに近い感じでした。
こちらの苺は日本に比べると
かなり酸味がきつくて酸っぱいです。



これはヨーグルト風味。
グラスの縁に飾りで付いてるのが可愛い。
イチゴ味はほとんどしませんでしたが。



パイナップルジュースは美味しいですね。
辛い物を食べてる時は特に。
こちらでは料理にも使うのでパイナップルは
よく見かけます。



これはグァバジュース。
フカヒレスープを食べに行った時だったかな?
パイナップルや苺に比べると珍しいです。
色がちょっとくすんでますが
味は爽やかで美味しかったです♪
で、これが今一番お気に入りのジュース。


見た目では何かわかりにくいんですが
これ、柚子ソーダなんですよ。
グラスの下の方に柚子のジャムと
細かく切った柚子が入ってるんです。
巨大オムライスの店でいつも頼んでます。
柚子ティーというのもあって
それも美味しい(^0^)
ベトナムでは柚子に出会う事はないので
これを見つけた時は嬉しかったですね☆


2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

マンゴーがなかった(^o^;

そういやタイに住んでる子がイチゴがすっぱいって言うてたわ。
やっぱりベトナムでもすっぱいんや。

グァバジュースってなかなかお見かけせえへんなぁ。
まぁジュース自体飲むことがあんまりないんやけどな…

ayumivn さんのコメント...

マンゴーはなぁ…。
実はあんまり飲んでないのよ。
品切れな事が多くてさ。
今回は写真が面白くなかったのでパスしました。

やっぱり品種改良とかしないから
昔のままで酸っぱいのかな?イチゴは。