2009年12月17日木曜日

DRAGON HOT POT

中心地の国営百貨店からちょっと歩いた所にある
日本料理店です。
”鍋・焼肉・居酒屋料理”というのが宣伝文句なんですが
お薦めは鍋料理のようですね。
近くは何度か通った事があったんですけど
日本料理店だとは思ってませんでした…。
なんとなく中華料理か韓国料理かな~、と。
夫が行ってみたら美味しかったそうなので
連れて行ってもらいました。

なんというか店内が独特ですねぇ。


写真がピンボケしてますが
坂本龍馬の写真が飾ってあります。
他にも大相撲の写真が何枚かと
なんと昭和天皇の写真や崩御の時の新聞記事まで。

そして入口には大漁旗。


なんだか独特のセンスですね。

平日のお昼時は大混雑で行列が出来るほどの
人気らしいですが、土曜日はまあまあ。
おかげでゆっくり食べられました。

昼間から鍋も気分ではないので定食を注文。
肉じゃがコロッケ定食です。

しっかりした味付けで美味しかったですよ♪
男性向けなのでどうしても量が多いですが…。
付け合わせやお味噌汁も美味しかった(0^0^0)
外でコロッケ食べるの好きなんですよね~。
デザートは久しぶりにプリン。

このプリンはベトナム風でした。手作り感たっぷり。

なかなか美味しいし、店員さんもテキパキしてて感じいいし
良いお店でした。
一度夜に行って鍋を食べてみるのもいいかもしれません♪

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

ほんと独特の雰囲気やなぁ。

コロッケが4つもついてるし結構な量やなぁ。
お漬物がキムチっぽく見えたのは気のせい?

平日が混んでるってことはサラリーマン
に人気なのかな?

ayumivn さんのコメント...

お漬物は正解!キムチでした。でもそんなに
辛くなかったからお手製かも。

オフィスビルの近くだからサラリーマン専用っぽいですね。
夜は予約が必要なくらいの人気だそうです☆