2009年12月11日金曜日

GRAPES & BAMBOO 2

さて、料理編。
まずは私にとって一番大事なスープ❢
メインが美味しいかどうかも大切ですが
それよりも気になるスープ。
美味しいといいのですが…。
注文したのはフレンチオニオンスープと
カボチャのスープ。
まずはフレンチオニオンスープ。



入れ物がなんとなく素朴な感じで気に入りました。
やや甘め、かな? 玉ねぎがたっぷり入ってます。
チーズとの相性がいい感じ♪
続いてカボチャのスープ。



生クリームで模様が描いてありました。
カボチャだけどあっさりした味付けで飲みやすかったです。
”このスープの為だけでもぜひ!”というほどではありませんが
飲みやすくて親しみやすい美味しさでした☆
他にも野菜のスープなどなど何種類かあったので
挑戦してみようかな?

続いてサラダ。



リンゴが入っていてヨーグルトとマヨネーズで和えてあります。
サッパリとした味付けで美味しかったです。
リンゴ入りのサラダをレストランで食べたのは初めて。
歯触りもリンゴがシャキシャキしてて良かったですよ~。
葡萄も入っていてフルーツサラダの感覚でした。

メインを待つ間にテーブルに出されてたパイを。



これは食べても食べなくてもOK。
食べた分だけ請求されます。
中身はミートパイでした。食べるの初めて。
パンを食べないコースならちょうどいいかもしれません。
(パンと一緒に食べるとお腹一杯になりそう…。)
こういう”食べた分だけ”というのは時々見かけますが
パイが出てきたのは初めてですねぇ。

メインの一つ、アサリのスパゲッティ。



スパゲッティが太めでソースに絡めやすい物でした。
ソースがレモンの風味だったのかな?
酸味が効いていて美味しかった~♪
このレストランはソースが絶品!という評判だったんですが
その通り、美味しかったですよ。
盛り付けがちょっとお洒落じゃないですけどね。
でも本当に美味しかった!!

どんだけ注文したんだという状態になってますが、
もう少し続きます。
また次回、お楽しみに♡

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

美味しそうやん♪
特にオニオンスープが温かそうで良いねぇ。

うちの母親はポテトサラダにリンゴを入れるけど、お店でリンゴが入ったサラダってあんまり見いひんなぁ。

次はデザート編かな?

ayumivn さんのコメント...

はい!オニオンスープはお薦めですわ♪

やっぱりお店でリンゴ入りのサラダって
珍しいよねぇ?
家で作るのには時々入れるけどさ。
美味しかったからいいけどね(^-^;