2009年12月28日月曜日

ニャチャン旅行記

ベトナム屈指のリゾート地・ニャチャンで一泊、
という機会があったので行ってきました。
クリスマスイブの夜に一泊という贅沢な機会です。

15時過ぎにはすでにイブの大渋滞が始まっている
ホーチミンを出発して飛行機で約1時間。
カムラン空港に到着です。
この時点で18時半頃。すでに真っ暗★


車で30分ほど移動する間も残念ながら
海は見えませんでした。太陽がないとね。
ホテルにチェックインして部屋から見た景色です。
ここでもバイクは疾走してますねぇ。
ホーチミンほどの数ではありませんが。


ホテルのクリスマスイルミネーションも綺麗です。


翌日。快晴の海辺です。
部屋の中からでも期待十分!


ベランダから見ると一層綺麗な海!


さすがは有名リゾート地(^-^)
ここニャチャンは世界的にも有名で
去年はミス・ユニバースの会場にもなったんだそうです。
そのせいか道路やホテルも新しくて
ピカピカな感じでしたね。
今も新しく建築してる所がたくさんありました。
残念ながら諸事情で泳ぐ事は出来なかったんですが
観光はしっかり出来ましたので
また次回にご報告します♪

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

綺麗な海やなぁ♪

それにホテルも豪華そう!!

まずは無事お帰りでよかったです。
疲れがでないようにね。

ayumivn さんのコメント...

はい!無事に帰宅いたしました♪
海は眺めただけなんですが、とても綺麗でした☆
ホテルも豪華で優雅な一晩でした(^0^)