2009年12月21日月曜日

変化球な飾り付け

今回はクリスマスの飾り付けの中でも
ちょっと変わった物をご紹介。
ツリーにモールや飾りをつけるだけではありません。

まずはご近所の個人宅。


サンタと橇がトナカイと一緒に飛んでます☆
これは今年見た中でもピカイチの飾りじゃないかなぁ?
このお宅は趣味なのか去年も凄かったんですよね。
こちらが去年の飾りです。


夜になると電気がついて綺麗だったんですが、
昼間に見るなら今年の方が楽しいですね。
そういえば夜は見に行ってないけど、今年は点灯しないのかな?

ツリーともリースとも一味違う飾りがこちら。


種類としてはリースの一種でしょうか。
形が珍しいですね~。赤い色はリボンと林檎でしたね。
ベンタイン市場から少し歩いた所にあるホームセンターです。
ビルの入口に鎮座してるのがこちら。


中心地にあるサイゴンセンターの入口です。
この球体が夜になったら蒼く光るんですよ☆
イルミネーションが主体の飾り付けですね。
入口だけでなく、道路に面した柱全部がこの飾り。
夜に通りかかった時は驚きました。
(タクシーだったので写真が撮れなかったのが残念)
ちなみにこのビルの飾りはPanasonicがスポンサーの様です。

通りの上にする飾り付けもあります。


これはお土産物が多いDong khoi通りの上。
赤と緑の葉っぱですね。
こちらも夜には点灯してイルミネーションになるそうです。
昼間は見てる、というか気付いてる人もほとんどいないようでしたが
夜には華やかになるのかな?

ベトナムもクリスマスは賑やかにするので
ディスプレイを見てるだけでも楽しいですね~♪

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

クリスマスは街が賑やかになるから良いね♪

そう思うとクリスマスは京都よりベトナムの方が見所が多そう!

ayumivn さんのコメント...

確かに賑やかだし、皆さん嬉しそうに写真撮ってますね♪

京都は“和”の街やからね~。
こっちはまぁ、なんでもありやから。