2009年12月29日火曜日

ニャチャン市内観光

25日の午前中はニャチャン市内を観光。
ここはリゾート地としても有名ですが、
ダイビングスポットとしても有名で資格も取れるそうです。
近くの島までゴンドラで渡ったり、
一日海の中、というのも可能ですが今回は断念★
何しろ午後には結婚式の会場である
花嫁の地元まで車で移動しなければいけません。

そういう訳でコンパクトにサクサクっと有名な所を。
まずはポーナガールの塔。
チャンパ寺院の遺跡としては現存している最古の物だそうです。
(チャンパ族は少数民族として今も生活しています)



9世紀頃に建てられた遺跡です。
チャンパ王国の遺跡は他にも何ヶ所か残っていて
観光名所になってるんだそうです。



高台にあるので街と海を見下ろせます。



続いて向かったのはニャチャン大聖堂。
こちらは70年ほど前に建築されたんだそうです。


ステンドグラスが有名なんですが
中でお祈りをされてたので写真は断念。
荘厳な祭壇の横に電飾でピカピカの小さな祭壇が
あったのと、大量の扇風機がベトナム風ですね(^-^;
この後は市場へ。

海辺なので海産物が豊富!
すぐに自宅へ帰るなら買うんですけどね~。
(誰かに美味しいかどうかを確認して)
海産物が豊富な事と、バイクが通路を走ってる事
人が少ないのでちょっと閑散としてる以外は
ホーチミンのベンタイン市場と同じ感じでしたね。



サクサクっと2時間ちょっとで観光を済ませて
お昼を食べたら移動です。
車で約2時間半。移動についてはまた次回!

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

とっても古い建物やねんなぁ。
歴史を感じますなぁ。

また景色も綺麗!

写真に写ってる市場で売ってるのって乾物?

ayumivn さんのコメント...

まあ9世紀の遺跡やから平安時代やもんね。
歴史的な物でございます。

写真に写ってる所は干物コーナーです。
他にスルメとかもありましたよ。
中央に食堂兼生鮮品売り場がありました。