2009年12月19日土曜日

クリスマス飾り♪

クリスマスの飾り付けも色々あります。
ツリーが一番多いんですが、
次はサンタと雪だるまが同数くらいでしょうか?
この国のサンタさんは顔がどうも怖くて好みではないんですよ。
目つきが悪いのかなぁ?
単に感覚や好みの差かもしれませんが。
自宅マンションの飾りはそんな怖いサンタさんなので
ちょっと悲しい(>-<)


管理事務所も入口は同じ感じなんですが、
中にはちゃんとツリーが飾ってあります。


雪だるまは撮影できたのはこの二つ。
まずは国営百貨店の横。


全体を撮ると昨日の写真に続きます。
この雪だるまも去年見たような…。
もう一つは珍しく夜に。


ここはバーだったかな?
ミュージックホールか何かだったかな?
通りかかるだけで入った事ないんですよねぇ。
わりと賑やかな店の様です。

雪だるまは去年見かけたコレが一番可愛かったかも。


近所のスーパーにあったゴム製人形。
お腹の中にサンタさんもいます。
今年は見かけないんですよねぇ。飾らないのかな?
なかなか撮る機会がないのか去年に比べると
写真が少ないかも。
でも見慣れてると通り過ぎちゃいますからね。
そんな中でも一風変わった飾りもあるので
それはまたの機会に❢

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

ほんとサンタさんの顔が怖いなぁ…

なんやろな?
独特やなぁ。


最後の写真の雪だるまかわいいなぁ。

ayumivn さんのコメント...

雪だるまは可愛いし、絵本のスノウマンそっくりのもあるのに
サンタさんは微妙に怖い。
ヨーロッパもこんな感じなのかなぁ?
目つきがなんとなく邪悪な気がするのですよ。