2009年12月8日火曜日

風船売りの謎

日曜の夜の大騒ぎの中、遭遇したのが風船売り。
日本でもお祭りの時に見かけるような風船です。



この風船売り。夕方や週末にはよくみかけます。
一番多いのはベンタイン市場周辺の週末。
でも中心地の大通り沿いならどこでもいるかな?
なかなか大きい物なので子供は喜びそうですねぇ。


写真に撮れたのは今回が初めてなんですが
去年こちらに来た時から何度も見かけてます。
(週末外出する度に出会いますからね)
でも、風船を持ってる子供を見た事がない…。
喜ぶと思うし、小さい子供は絶対欲しがると思うのに。
やはり邪魔になるから買わないんでしょうかねぇ。
今回はベトナムチームがサッカーで勝ったお祝いなのか
初めて買ってもらってる子供を見ましたよ。
嬉しそうに振り回してました(^-^)
あんなに売れなくて商売になるのかしら??

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

凄い風船やなぁ…
でも売れへんのや…

うちの姪っ子'sはあんなん見たら泣き落としで買わされます(^o^;

Oちゃん欲しかったのっ!!てね(>_<)

ayumivn さんのコメント...

いやまぁ、持ってる子供を見ないから売れてないんじゃないかな?と。

そりゃ欲しがるでしょう!
風船、しかもキャラクター物で大きい!
Oちゃんは買わないと暴れそうだねぇ(^-^;