2009年12月22日火曜日

ご近所のイルミネーション

土曜日の夜に近所のスーパーまで
クリスマスディスプレイを見に行ってきました。
去年はスーパーが飾り付けをしてるくらいだったんですが
今年はその周辺のお店が共同で
飾り付け・イルミネーションをしてるので見物に。

マンションが通りをはさんで2列建ってまして
その間の通り兼中庭の様な所にディスプレイ。
ここは普段でも結婚式用の写真や、その他色々の
撮影でも使われたり、休憩してる人もいたりと
ちょっとした憩いのスペースっぽくなってます。
ではまず入口に近い方から。

これはスーパーのですね。
いつも行くCiti mart。サンタさんがなんだか虚ろです。
思いっきり柵の中に入って撮影してますが。
昼間以上に写真撮ってる人が多かったです。
さすがに結婚式関係者はいませんでしたが(^-^;

雪だるまで可愛かったのがこちら。

これは何店舗かが共同でやってるみたいですね。
名札が何枚も付いてます☆
雪だるまの横で作業中だったのがこちら。

これはイルミネーションなしで、後ろの店の明かりだけ。
お兄さんは何を作業してるんでしょうね?
ちょっとピントがボケちゃってます。
サンタさんがよじ登ってる感じですね。
なんだか不安定…。

木に直接飾り付けてるのがこちら。

これは何ヶ所かあったので事務局の企画かも。

共同企画、という感じで派手さはありませんし
日本のイルミネーションに比べると洗練されてませんが
素朴な感じで面白いですね。
難点は夜景を撮るのってデジカメだとなかなか…。
落ち着いて見るとほとんどピンボケでがっかり(>-<;
まあ夜景を撮る機会もあまりないし
いい事にしておきましょう❢

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

思いっきり柵の中に入って写真撮ってはるところが凄いなぁ。

夜景を撮るのは難しいよね(>_<)
ほんとブレてしまうよねぇ。
携帯の方が上手に取れるのはなんでかな?

ayumivn さんのコメント...

柵の中に入るどころか、よじ登って撮影する人もいます。
よく壊されないもんだと思うよ(^-^;

携帯の方が綺麗に撮れるのは不思議やね。
遠くはデジカメ、近くと夜景は携帯、かな。