2010年1月31日日曜日

便利な物も、もらいました

昨日は頂き物の綺麗な蒔絵のペンを載せましたが、
便利な物も、貰いました。こちらは夫から。



マイルドセブンをカートンで買ったら
付いてきた物だそうですが。
開けてみるとこんな感じ。



真ん中にメモ帳があって
カード入れや、ペン差し、ポケットもあります。
なかなか便利に使えそうです。
ちょうどポケット部分にパスポートが入るので
パスポート入れにすれば良いのではないかと。
入国時には色々書かなきゃいけないので
ペンは必須だし。
丈夫に出来てるのでパスポートを入れても
大丈夫そうだし。
名刺を入れておけば住所もすぐにわかるし。
大きさもバッグに入れるには便利な大きさです。
(チケットが挟めれば最高なんですけどね、
贅沢は言わない事に)

この手帳(で、いいのかな?)面白い所が一つ。
取扱説明書があったので読んでみたんですが、
”問い合わせはこちらにお願いします”の問い合わせ先が。



何故か東急百貨店外商部!
そうかぁ、マイルドセブンが問い合わせ先じゃないんだ。
東急なんだ~。
なんとなく、マイルドセブンに付いてきてるし
表紙にも思いっきり名前があるんだから
マイルドセブン(というかJT)が問い合わせ先の様な
気がするんですけど。
手帳部分を作ってる東急に問い合わせるのね。
でも、実際電話かけたら対応してもらえるんでしょうか?
なんとなく無理な気がしますよねぇ(^-^;

面白くも便利な手帳、大事に使わせてもらいましょう❢

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

パスポートが入るんやったら良さそうやなぁ。
私はこういうの使いこなせへんのよね(^o^;

それにしても問い合わせが東急って!!
ほんまに電話してみる!?
どんな対応しはるか面白そう(^_-)

まぁ高い電話代だしてかけることはないけどな…

ayumivn さんのコメント...

やってみたいとは思うけど、
さすがに国際電話かけて試すのもねぇ。
何聞いていいかもわからないし(^-^;