2010年1月14日木曜日

新年を迎えるまで

ナイトバザールを見ながらブラブラしてると
色々と面白いものがありました。
まずはこちら。


消防車(風船飾り付き)。
通りの真ん中にドーンと停まって待機中です。
こんなのが停まってるくらいだから
新年の瞬間は大騒ぎになって消火活動するのか?と
思いましたが、騒ぎは起こりませんでした。

続いてはこちら。


タイでお餅つきです。
日本の商工会が主催してるのかな?
通行人にも体験してもらってましたが。
全員がお祭り半被を着てるので目立ってましたねぇ。

1時間ちょっとぶらついてて、ちょっと飲み物でも、と
オープンテラスのバーへ。
入口になかなか個性的な飾りがあります。


合掌してるけど仏像には見えない…。
ここで夫は念願のシンハービールを堪能。


ま、夕食の時にもしっかり飲んでるんですが。
「シンハーを飲むためにタイに来たんだから!」と
主張するだけあって
食事の度にたっぷりとシンハービールを堪能してました。
ちなみに左手に持ってるのはコップではありません。
この中に瓶を入れてじかに飲むんですよ!
この飲み方が気に入ったのか
けっこうグラスを断ってましたねぇ、この後。

ここは店主のおばちゃんが面白かったですねぇ。
お客さんと話すのが好きなのか
あちこち声かけてニコニコ話してました。
そのシャツから“リボンばぁちゃん”と名付けて
「どうする?今日はリボンばぁちゃん所行く?」
なんて言ってましたが結局はこの日だけでしたね。


背中に大きなリボンがついてます。
色違いでこういう風に大きなリボンがプリントされたのを
着てる人を見かけたので人気の柄なのかな?

ここでしばらく時間を過ごして
コンビニで買い物をして、という間に新年☆
新年の瞬間には花火が打ち上げられてましたが
残念ながらビルの陰に隠れてチョコットだけしか見えず。
部屋に帰ってからもあんまり見えませんでしたねぇ。
もっと大騒ぎするかな?と思ってたんですが
花火以外は特に何もないようでした。

5 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

かわいい消防車やなぁ。
姪っ子'sが見たら喜びそう!!

ビンビールをそのまま飲むの?
なかなか飲みにくそう。
でもご主人が気に入ったってことは美味しく飲めたのかな!?

花火残念やったなぁ…

ayumivn さんのコメント...

なんであんな飾りを消防車がつけてたのかは謎ですが…。

私も飲みにくいと思うんだけど、
気に入ってたから美味しいのかもよ?
「タイで飲むシンハービールがこの世で一番美味しい!」
だそうです(^-^;

tetsuyavn さんのコメント...

違う!違う!元々シンハーはそのまま飲むもんですよ。特にバーとかでは小ビンなので、大きいのも、あのサポーター(?)で飲めばすべらないし、手の温度で温くならないんですよ!

ayumivn さんのコメント...

なるほど、そのまま飲むものなのかぁ。
他の店はグラス持って来てたからさ。
また堪能して下さいまし♪

ちこ さんのコメント...

へぇ~
なるほどねぇ。

前に色んな国のビールをもらって飲んだことあるけど、その中にタイのビールがあったと思う…

でも色々飲みすぎてどれがどれだか分からんようになってんけどな(^o^;