2010年1月8日金曜日

海辺から空港へ

結婚式・披露宴とも無事にお開きとなり
翌日の午後空港に向かって
ホーチミンに帰還。
三泊四日の旅でございました。

空港への道も普段は見る事のない風景なので
珍しい☆

田園、というか水田なのか塩田なのか畑なのか
見分けがつきませんが、広々とした風景が続きます。
ちょっと珍しかったのがこちら。


ドラゴンフルーツを栽培してます。
コンクリートの柱に巻きつくようにして育てるんですね。
とても果物を栽培してるようには見えませんねぇ。


こういう景色もホーチミンでは滅多に見る事はありません。
やはりホーチミンは都会だなぁ、と実感。

無事に空港に着いたものの
手続きをしてる途中でいきなり停電です(>-<)

自家発電があるとはいえ、手続き中に停電されると
心配になりますよ。
ちゃんと乗れるのかどうか…。
まあ無事に出発で来たんで良かったです。

そういえば今回はベトナム航空の飛行機だったんですが、
この帰りの便だけ何故かカンボジア航空でした。
到着便が着かないとか問題があったんでしょうか。
乗組員etc...はちゃんとベトナム航空だったんですが
機体だけが何故かカンボジア航空。
不思議な体験でした。



座席に書いてある文字が違うんですね。
案内のシートもカンボジア版だし。


最後の最後に愉快な事のある旅でした♪

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

帰りはどうしたん?
ご主人と一緒に帰れたん?


カンボジア航空か…
そうでなくても国際線に縁がないのに乗ることなんてないやろなぁ。

ayumivn さんのコメント...

帰りは一緒ですよ~♪
結婚式の日から土・日で休みなので
一緒でした。

カンボジア航空。私もまさか乗る事があるとは
思いませんでした☆