2010年1月11日月曜日

バンコクへ!

大晦日から新年3日までタイ・バンコクへ行ってきました♪
海辺での結婚披露宴から連続でお出かけです。

空港でまず目に入ったのはエアフランスの飛行機。
一番目立つ所に停まってたんですよね。
これに乗る訳ではありませんが記念に。


実際に乗ったのはこちら。


赤が目立つエアアジアの飛行機です。
この航空会社は赤がイメージカラーなのか
至る所が赤い色で目立つ目立つ。
遅れて到着したのに、ほぼ定刻発進という
『給油とかしなくて大丈夫なんだろうか?』と言いたくなる
会社でしたが、一応無事にバンコクの空港に到着。

こちらの空港は数年前に新しくなったんだそうで
どこもかしこもピカピカです☆


この写真は両替所。
ベトナムの空港に比べると両替所の数も多いです。
さすが国際観光地!

お迎えの車に乗って一路ホテルへ。
高速道路はあるしスカイトレイン等の電車は走ってるし
ホーチミンに比べるととても都会に感じます。
何よりもバイクが走ってない❢
車の数は多いので多少渋滞してるんですが
バイクの数が全然違う…。
そしてクラクションが鳴らないので静かです。
こういう所に感動するというのが
ベトナムに慣らされてるんだなぁ、と実感。

ホテルはモンティエンホテル。
なかなか古式ゆかしい感じの良いホテルでした。



泊ったのは旧館だったので設備がちょっと
古い感じでしたが、それでも綺麗でしたよ。
これから3泊、お世話になります。

荷物の片付けもそこそこに夜の街へ。
晩御飯も兼ねて散策です。

3 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

バンコクは都会なんや!

私が前に勤めてた会社の同僚が
今旦那の転勤でタイに住んでるねん。

その子は海外旅行はありえない!
結婚せず30歳までにマンションを買う!
て宣言してたんやけど30歳になる前に結婚し、新婚旅行でハワイに行き現在タイで息子2人と旦那と暮らしてます(^o^;

でも30歳までにマンション買うって言うたのは実行しはったわ(^_-)

ayumivn さんのコメント...

バンコクは都会ですよ~。
ベトナムから行くと余計に実感するわ。

彼女の話は聞いた気がするねぇ。
その時も凄いと思ったけど☆
ところで買ったマンションはどうしはったん?
タイに行ってたら住めへんよねぇ?

ちこ さんのコメント...

行くことが決まった当初はマンションを会社に貸して社宅みたいな感じで他の人が住んではるんと違ったかな?

今はどうしてるのかな?
売ってないのは確かやと思うわ。