2010年1月20日水曜日

暁の寺ー半日市内観光

市内観光のツアー。
今回参加したのは半日のコースなので
超有名な寺院三ヶ所を回るだけです。

まずは『暁の寺ーワット・アルン』。
高さ75mの大仏塔とその周囲を囲む
4基の小仏塔。
それらを装飾する色鮮やかなタイルが有名です。


この大仏塔。登れるんですよ!
頑張って登った回廊からの景色はこんな感じ。


登りも怖かったですが、下りはさらに怖い!
なにしろ階段がこんな風なので。


撮影してる分には面白いんですけどね(^-^)

新年早々なので熱心にお参りしてる方もいらっしゃいましたし


お坊さんたちも当然、いらっしゃいます。


今回観光した3カ所の中ではここが一番
気軽、というか開けた感じでしたね。
服装や写真撮影にも制限はなかったし。
順番に厳しくなっていくような感じでした。
次回は涅槃仏で有名なワット・ポーです♪

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

タイって感じのお坊さんやぁ…

昔の映画でなんやったっけ?
おぉ!「ビルマの竪琴」みたいやなぁ。

観たことないけど…

ayumivn さんのコメント...

そうそう!私も『ビルマの竪琴』思い出したよ。
なかなか近くでは撮りづらいしね。
修行中なんやと思うから。
これはまあ遠くからやからなんとか。