2010年1月18日月曜日

ディナークルーズ

元日の夜は優雅にディナークルーズです♪
ホーチミンでも一度経験はありますが
違いはあるのでしょうか??

国内ツアーの中にあったコースで選んだんですが
現地集合・解散という物で
ようするに申し込みと会計だけを先に済ませておく
というのだったんですね。
”15分前に集合して係員に申込用紙を提示して下さい”
となってるのに、
どう見ても係員の人がいない…。
結局、船のスタッフに用紙を見せればいいだけだったんですが
場所がここでいいのかどうかも確信がないし
ちょっとドキドキでしたねぇ。
帰宅してから同じツアーの口コミを見たら
やはり係員がいなくて不安だったという意見が。
皆さん同じ思いをいしてたんですね(^-^;


出発こそ不安でいっぱいでしたが
このディナークルーズは良かったです❢
景色も良かったし(ライトアップされてるのが綺麗)
食事も美味しかった♪
落ち着いて食べたかったので
ビュッフェタイプではなくタイ料理のセットを選んだんですが
これは正解。
座ったままで景色の移り変わりを見られるというのも
優雅な気分になれるし
オーソドックスなタイ料理(だと思うんだけど)の
セットでしたが、美味しかったし。
特にカレーが美味しかったです(0^0^0)

暗くて料理の写真は撮れなかったので景色のご紹介。
といっても有名な所以外は
解説が入らなかったのでどこか不明な場所も多いです。

まずは王宮とエメラルド寺院(ワット・プラ・ケオ)。


この日は満月が近いのか月も綺麗でした。

これは涅槃仏寺(ワット・ポー)かな?
巨大な金の涅槃仏で有名なお寺です。



こちらはキリスト教の教会。

結構大きな教会だと思うんですが
ガイドブックで調べてもわからなかったですねぇ。
そして暁の寺(ワット・アルン)の大仏塔。
綺麗な夜景と美味しい食事に加えて
このディナークルーズで良かった事。
すごく静かだったんですよ☆
B.G.M.でピアノ曲をCDで流してるんですが
それがちょうどいい音量で。
ベトナムの大音響に慣れてるとこういう
静かな音量で流れる音楽、というのは嬉しい(^-^)
エンターテインメントがないコースを選んだので
余計に静かだったのかもしれません。
お客さんも個人のグループで団体さんがいなかったので
静かだったし。
新年早々、優雅な夜でございました♪

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

良いねぇ…

てか写真ムッチャ上手に撮れてるやん。
あんなに綺麗に月が写るなんて!!

料理が美味しかったのならなおさらやね(o^o^o)

ayumivn さんのコメント...

今回はデジカメでも上手く撮れたかな?
月は携帯では無理やったからねぇ。

新年早々、良い景色でございました♪