2010年2月1日月曜日

色が変わっていくとは!

この花はよく見かける花です。
木に咲いてるのも見るし、
鉢植えになってるのも見かけます。



赤い花と白い花の二種類が
あるんだと思ってたんですが
実は違う事に気がついてびっくり☆
どうも途中で色が変わるみたいなんですよね~。



最初は白い花が咲いて
時間がたつと徐々に赤く色が変わるようなんですよ。



道理で白い花を見かける回数が
少ないと思った。

ピンクがかった色を見るのが一番多かったんですが
最終的には真っ赤になるようです。



2種類の色があるんじゃなくて
どんどん色が変わっていくとは盲点でした。
いやいやびっくりしましたね(^-^;

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

綺麗な花やなぁ。
途中で色が変わるとは…

日本やったら酔芙蓉かな。
夕方になったらお酒飲んだように赤くなるって花です(^_-)

ayumivn さんのコメント...

あぁ、酔芙蓉と似てるのかな?
もっとも一日のうちで変わるのとは違うみたいやけど。

色が変わる途中の花びらを見るまでは
気がつかなかったもんなぁ。