2009年6月18日木曜日

ホーチミン観光案内ーボンサイ号2
















ボンサイ号の食事はビュッフェスタイル。
日本でいうバイキングですね。
肉・魚・サラダ類などなど取り放題の盛り沢山!!
果物もデザートもたっぷりです♪
ベトナム風にフォーもちゃんとあるし、
日本人が多いからかお寿司もしっかりありました。

フォーはきちんとその場で入れる具材をきいて
スープを注いで、調味料も聞いてくれて嬉しかったです。
牛肉が煮込んだのと生の2種類あって両方入れてもらいました。
スープも美味しかったし。
唐辛子を入れ過ぎると辛くなって危険なので私はパスしたんですが、
私の前にいたおねえさんは”足らない!!”って言って唐辛子を
わしづかみにして持って行ってました。
ベトナム人か韓国人かはわかりませんが恐ろしい…。
さすがは辛いのに慣れてるという方が正しいのかな?

ご飯も美味しかったんですが何といっても私的にはデザート!!
プリンもプチケーキもヨーグルトゼリーも最高♪
クレープシュゼットは目の前で焼いてくれるんです!
どちらかといえばクレープの甘さは苦手なんですが
これは美味しかった!!クランベリージャムとオレンジソースが!!
食べて良かった~♪ 感激感激ですよ(^0^)
途中からデザートばかり食べてました。
面白かったのがウーロン茶。
女性陣はあまりお酒を飲まないので、最初はジュースを頼んでました。
で、どうせなら冷たいお茶が欲しいね、と頼んでもらったんです。
なんか注文が上手くいかないのかもめてるのかな?と思ったら。
”もうお茶を頼むなんて食事が終わりなのか?会計するか?”
と聞かれてたらしいです。
”いやいや、まだ食事はするけどお茶が飲みたいだけ”と言って
なんとかお茶がもらえました。
しかし、日本の宴会や居酒屋みたいですよね~。
お茶が〆の合図って…。そんな習慣、この国にもあるのかな?
で、ハス茶が品切れという事なので出てきたウーロン茶。
可愛い急須に入って出てきたのでなんだか得した気分♪
なかなか面白い体験でした☆
私は途中からデザート三昧に走りましたが、食事も美味しく
楽しい時間でございました。
なにがってこの船、やたらにエンターテイメントな船だったんです。
それについてはまた次回に!!

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

料理が美味しかったのなら何よりです。

次のエンターテイメントが
待ちきれない!!

ayumivn さんのコメント...

はい! 
ビュッフェスタイルは不安やったけど、予想外に美味しかったです。

エンターテイメントはハデハデですわ。