2009年6月26日金曜日

ホーチミン観光案内ーソングー
















マングローブツアーから帰り、しばらく休憩して時間を見ながら
お土産の買い物をして3日目の夕食へ。
この日は”ベトナム料理を味わおう!”を
テーマに昼はツアーでローカルベトナム料理。
夜はシーフード料理が美味しい“小粋な“レストラン『ソングー』へ。

ソングー(Song Ngu)は3月の半ばにも一度登場しています。
”レストランで食べる典型的なベトナム料理”が目当てです(^0^)
初日のディナークルーズはあまりベトナム色が濃くなかったし
観光客に人気のベトナム料理のお店、という事で選びました。
海老や蟹が好きな人も多かったですからね。ちょうど良かったです。
もう一つの目当ては”海老に火をつけて料理!エンターテイメントだぜ!”
この店の人気メニューの一つなんですが、前回はパスしたので
見てみたい!!というのと面白がるかな?というので忘れずにオーダー。

さて、メインである海老料理。名前を聞き忘れてしまってますが…。
だいたい注文分は揃ったし、まだかな?と思って確認するとすぐに準備が。
写真じゃなくて動画の方が面白かったかな~!?
だいたい団体客が入ると必ず注文するので、以前来た時も2回ほど
遠目には見たんですが迫力が違いますね、近いと。
おまけに今回は時間が早かったのかタイミングの問題か
私たちのグループが最初だったらしくて店中の注目の的☆
本当はそのままサーブまでしてくれるはずだったんですが、
何故か火が消えた段階でいったん下げて、改めて持ってきてくれました。
多分、直後に団体客が入ってきたので邪魔になったんだろうなぁ。
思いっきり通路でしたからね。
そういう意味ではちょっとタイミングが悪かったかな?
まあ楽しかったので良しとしましょう❢

出来上がった海老をうっかり撮り損ねて数が少ない状態になっちゃいました。
でも綺麗な色でしょう?皆さんたっぷり召しあがったようですし。
エビのエンターテイメントが終わった所で他の料理はまた次回!!

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

海老の料理で炎が出るなんて!!

楽しそうやし美味しそうやなぁ。

そりゃ注目されるよね。

ayumivn さんのコメント...

もうホントに注目の的!!
どういう理屈で火がついてるのかは
わかりにくかったけど、
まさにエンターテイメントですわ。