2009年6月18日木曜日

ホーチミン観光案内ーボンサイ号
















ホーチミン滞在初日。
15時過ぎにホテルに無事到着し、少し休憩と荷物整理。
その後、両替がてら街をぶらぶらして。
いよいよ最初の夕食です。
せっかくだからディナークルーズはどうだ!?ということで
評判のボンサイ号で豪勢に(?)ディナークルーズ。
ホテルの近くを流れるサイゴン川は大きな川で
この川でのディナークルーズは観光コースでもお薦めです。
船も色々あるんですが、日本の旅行会社一押しなのがボンサイ号。
ボンサイというのは日本語の盆栽です。
船のマークや制服のあちこちにも盆栽が描かれてました。
しかし何故盆栽なのかは謎です。

19時すぎにお迎えの車に乗って専用の船着き場へ。
2階建のなかなか大きな船でした。
もっともバタバタしてて船の全景は撮り損ね★
乗り込む前に王朝風の衣装を着た御一行と記念写真。
(これは両親が買って持って帰りました。観光地であるサービスですね)
乗り込んでウェルカムドリンクを飲んでる間に出発!
日もすっかり暮れて夜景がきれいに見え始めています。

というあたりで以下次回!!

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

ディナークルーズ!
良いなぁ♪

でもなぜに、ぼんさい!?

ayumivn さんのコメント...

まさに何故に盆栽!?て感じです。
名前聞いた時はカタカナ表記やったから
ベトナム語で別の意味があるのかと思ったん
やけど…。
乗ってみたら本当に盆栽やったという事で。

このクルーズはなかなかお薦めですよ♪