2009年6月29日月曜日

ホーチミン観光案内ーSen.SPA











実家の両親とお友達夫妻のホーチミン滞在も4日目の日曜が最終日。
夜中12時発の飛行機で帰国です。

その最終日の昼間はスパに行ってゆっくりしましょう❢
という予定で女性陣は2時過ぎからSen.SPAへ。
別に男性陣も行っても良かったんですけどね。
カップルOKだし、男性用フロアもあるお店だから。
ところが皆さん揃ってあっさり拒否。
「女性陣だけでどうぞごゆっくり~」と言われてしまいました(^-^;
で、飲茶に行く男性陣と別れてスパへ。

Sen.SPAはミス・アオザイ・ショッピングセンターというビルの10階にあります。
ビルの1階はお土産屋さんで品ぞろえも良く、まとめ買いしたい人にはお薦め。
値段はちょっと高めなのかな? 時々団体さんがバスで乗り付けるそうです。
ベトナムでエステ、スパ、というのは旅行会社のツアーでも
お薦めのコースで人気もあります。
日本の半額程度の値段でゆったり出来るのがいいんだとか。
店も数多くあって一大産業!って感じです。
そんな中でSen.SPAは夫の知人がよく利用してると教えていただきました。
受付etcが日本語OKなのと、ホテルまで無料の送迎がついてるので安心。
私は5月の初めに3時間コースを経験してるので2回目。
今回は2時間コースで予約しました。

実際にスパをしてもらってる所は写真が撮れなかったので
受付の所だけになりました。
さすがにジャグジーやサウナにカメラは持ち込めなかったし
時々は他のお客さんもいたし…。
というわけで今回は文章中心です。
フットマッサージを30分+ジャグジーとサウナを15分+
アロママッサージを75分で合計2時間のコース。
実際は着替えや途中で説明が入ったりでちょっと時間がオーバー。
とにかく気持ち良かったですよ~(0^0^0)
最初は服を着たままでフットマッサージ。
お湯とスクラブ(塩、かな?)を使ってじっくりゆっくり。
午前中買い物で歩き回ってたので、ふくらはぎや足の裏がほぐれていい感じ。
母の担当だったお姉さんが新人だったのか
他の二人から説明を受けつつやってたのでちょっと面白かったです。
それからロッカールームに案内されてこの後の手順を説明。
紙製の下着とバティック(というか綺麗な一枚布)を巻きつけて
シャワー・ジャグジー・サウナを15分。
そしてアロママッサージです。
受付での説明の時に選んだ匂いのオイルでゆーったり75分マッサージ。
私はベルガモットの香りを選びました。
全身をゆーっくりマッサージしてもらうのって気持ちいい♪
途中で寝てる人も約一名☆ 疲れてたんですね(^-^;
時間が来て、着替えて受付でアンケート書いて、支払いをして
ホテルまで送ってもらってベトナムスパ体験終了❢

Sen.SPAは日本語OKのせいもあって日本人観光客には人気でお薦めです。
難点は・ロッカールームが狭い事
(2m四方くらいしかないので3人以上だとぶつかります)
・ジャグジーの温度がものすっごくぬるい事(水とあんまり変わらない)
・説明がちょっとわかりにくかったりいい加減だったり
(受付でアロマオイルを選ぶ時、説明は香りでベルガモット、とかジャスミン
なんだけど書き込む用紙には別の名前になってたり。
まあベトナム人が日本語で、だから仕方ないんですけど)
の3つかな?
VIPコースもあるからそっちなら大丈夫なのかもしれませんが…。
でも全体料金(つまり3人なら3人分の料金)の半額をプラスって
ちょーっと二の足踏むよねぇ。カップルなんかには完全個室だしいいんだろうけど。

でも!そんな事を考えるのも一瞬!っていうくらいの気持ちの良さ!!
それにマッサージはグループごとに個室だから気兼ねしなくていいし。
日本でエステやスパに行った事がないので比較はできませんが
ベトナムへお越しの際はぜひぜひ!というくらいの
極楽気分でございます(^0^)

4 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

エステもスパも行ったことない!!

気持ち良いんやo(^-^)o

ベトナムに行けたらぜひ!!

ayumivn さんのコメント...

私もこっちに来て初体験です。
思った以上に気持ちいいですよ~。

お越しの際は絶対ご案内します!!

joyo oldman さんのコメント...

今日、智ちゃんのを見たので、久しぶりに見なくちゃーと、あけてみました。相変わらず沢山の文章で感心感心。お蔭で案内してくれた所が、あそーだったのかとか、思い出してりで大助かり。 テッチャンに聞いて、飲茶の分も書いてくれるとうれしいのですが・・・。

ayumivn さんのコメント...

joyo oldman様
コメントありがとう!
飲茶の分ですか…。てっちゃん怒り狂ってるからねぇ。写真もないし。
まあ以前の写真を交えつつ、近日お届しましょう!