2009年6月23日火曜日

ホーチミン観光案内ーマングローブツアー3
















高速船でビューーッンと目的地に到着。
ガイドさんから簡単な説明を受けつつ奥へ。
ここでは手漕ぎボートで小川を廻りながら
マングローブの見学と釣り堀でカニ釣りができます。

この手漕ぎボート廻りは良かったですね~☆
正味10分ぐらいかな?ゆったりした感じで。
森にはフルーツバットと呼ばれる小型の蝙蝠がいます。
夜行性だから活動時間は夜のはずですが
結構鳴き声が聞こえましたね。
梢を見てると黒い小さな物がたくさんぶら下がってて
それがフルーツバットなんだそうです。
近くでじっくり、というんじゃなくて良かった(^-^; 怖いもん!
日射しもキラキラしてのんびりゆったりと良い時間でした。

ぐるっと一周してきてから、釣り堀でカニ釣り。
小魚を餌に竿で一本釣りですよ。
カニの活動時間は夕方以降ということで残念ながら釣れず。
もっとも割としっかりした大きさのカニだから
釣り竿では無理なんじゃないかなぁ?
(5枚目の写真がカニの見本です)
15分くらい頑張ってから次の目的地へ。
次は物見台とバードウォッチングです!

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

手漕ぎボート良い感じやね。
いかにもジャングルクルージングって
感じやん♪

てか蟹って釣るんや!!

ayumivn さんのコメント...

はい♪のんびりとして良い時間でした。
天気もちょうどいい感じで。

釣るんですよ。カニなのに!!
無理な話やと思うんやけどね。
冗談で活動時間は夕方からだから
泊っていきますか?とか言われたし。