2009年6月30日火曜日

ホーチミン観光案内ーアイス三昧
















ベトナム料理も美味しいですが、
女性陣にはやっぱりデザートは重要だよね!
と思って到着早々アイスを食べに行きました。
ちょうど荷物の整理をして、ちょっと休憩してると
ディナークルーズまでちょうどいい感じに時間があったので。

ホテルからまっすぐ向かったのが”バクダンアイス-Kem Bach Dang”
Kemはアイスなので通称爆弾アイス!!
といってもBach Dangが爆弾な訳ではありません。
でも何を見ても調べても意味がわからない~★辞書にもないのですよ。
地名か人名なのかなぁ?
ここの人気メニューは一枚目のココナッツアイス。
ヤシの実を器にしてたっぷりのアイスと果物。器のココナッツも食べられます♪
かなりのボリュームなので2人で1個注文。夕食前ですからね。
二枚目の写真はオレンジアイス。私のお気に入りです♪
甘すぎずさわやかな感じでいいんですよ。飾りの傘はお土産に(^0^)
この店はベトナム人にも大人気でいつでも混んでます。
しかも営業時間は9時から24時!! 朝から夜中までアイスですよ。
この店には何故か3日目の夕食後にも来て再びアイスを。
三枚目の写真はその時に頼んだタロイモアイス。
残念ながらびみょ~な味だったそうです(^-^;
写真はありませんが、ドリアンアイスを注文した人たちもいました。
”果物の王様”と言われるドリアンですが、匂いが強烈。
アイスになってもその匂いは健在です。私は割と平気なんですけどね。
駄目な人はとことんダメみたいで…。
でも美味しかったそうですよ。さすが王様❢❢

最終日には昼食をパスしてもう一つの人気店”ファニー-Fanny”へ。
この店はどちらかと言えば外国人が多いかな?
注文したのは四枚目のシクロアイスと五枚目のアイスカクテル。
シクロアイスは人気メニューです。とにかく見た目が可愛い♪
菅笠をしっかりかぶってるあたりが細かいですよね。
ココナッツアイスに生クリーム、シャーベットが2種類とぎっしり詰まってます。
(だから昼食を無しにしたんですよ。さすがにねぇ)
アイスカクテルはスムージーに近いですね。色が綺麗。
色々な味が楽しめてお得な感じ。

そんなこんなでアイス三昧な日を過ごしてて忘れてたんですよ。
アイス以外のデザートを食べてもらってない~!!
ベトナムプリンとか、マンゴープリンとか、チェーとかシントーとか
いーーっぱいデザートあるのに!!!!
しかも帰国した母に言われるまで気づかなかったんですよね★
失敗した~(>-<)
男性陣はスパ中に行ってた飲茶でマンゴープリン食べたそうなんですが
女性陣は食べてないし。一番お薦めのデザートなのに…。
(マンゴー自体食べてないんじゃないかな?もしかしたら)
ベトナムプリンも手作り感たっぷりで気に入ったと思うのに。
それにシントー!! フルーツジュースというかスムージーというか。
果物好きにはぜひ飲んでほしかったのに…。
やっぱり計画を詰め込みすぎたかなぁ。
ちょっとお茶でも飲みながらのんびりと、って時がなかったからねぇ。
食後はお腹いっぱいでデザートって感じになれなかったし。
小食の人向けのデザート中心ツアーにすれば良かったかな?
でも料理も厳選したからあれ以上はなぁ。

と、いうわけでぜひリベンジを兼ねてもう一度来てほしいな、と
思っている今日この頃。
次回は観光そっちのけでお買物とデザート!!にしたりして(^0^)

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

買い物とデザートかぁ…
私には(^o^;

でも暑い国のアイスクリームは美味しいんやろうなぁ(o^o^o)

ayumivn さんのコメント...

確かになぁ。
お酒はビールとワインがほとんどやし
楽しめるかな?
ビールは種類いっぱいあるけど。

アイスは美味しいよ~。
暑いから年中食べられます♪