2009年6月19日金曜日

ホーチミン観光案内ーボンサイ号4
















ディナークルーズのメインの一つが夜景。
サイゴン川を航行するので海と違って波もなく穏やか。
そこをゆっくりと巡りながら岸辺と川で行き違う船の明かりを眺めます。
船はゆったりとしたスピードで進むのでほとんど揺れませんでした。
曲がる時に少し”あ、今ちょっとクラっとしたな”と思うくらい。
直進してる間は外の景色が変化するから進んでるんだろうなぁ
というくらい安定してました。
実際、出港してから20分ほどたって「いつになったら動くんだ?」
と聞いて爆笑されてた人がいましたから。誰とは言いませんけど(^0^)
そのくらい揺れないし、エンジンの音も気にならなかったんですね。

で、その夜景。
やっぱり目で直に見るのが一番ですよ~。うまく撮れない~★
夜景モードやオートフラッシュなど試してみましたが
フラッシュレスが一番ましかな?
おまけにゆっくりとは言いながらも動いてるから…。
岸辺の風景は動かないけど、船なんかはお互いが動いてるもんねぇ。
すれ違う船は同じようなディナークルーズ中の遊覧船と
タンカーなどの荷物を積んだ船。
遊覧船とすれ違う時はお互い思いっきり明かりをつけてるので
中までバッチリ見えますね。
その内の一隻はリンボーダンス(しかも火付き!!)をやっていてビックリ☆
う~む。この船でやると火事になるだろうなぁ。
さすがにもの凄く盛り上がってるけど。
でもまあ、どの船も満員に近い感じで盛況でした。人気あるんだね、やっぱり。

色々見た中では自分たちが乗ったボンサイ号が一番いい感じ、かな?
船も大きすぎずシックだし、そんなにお客を詰め込んだ感じもしなかったし。
料理も美味しかったし、エンターテイメントも面白かったし。
デザートは最高だったし!!
という事で案内にことよせて良い思いをさせて頂きました♪

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

夜景を撮るのは難しいなぁ。

そういうディナークルーズは一杯あるんや。
楽しそうやなぁ。

でも観光案内でもせな
なかなか行けへんやろな。

ayumivn さんのコメント...

ディナークルーズはメインの観光の
一つみたいですね。
船着き場もたくさんあります。
料金さえ気にしなければ(時間があれば)
色々乗って比べるのも面白そうやけどな。

まあ住んでる人間は滅多になぁ。
旦那もボンサイ号は初めてで楽しみって
言ってたくらいやから。