2009年7月1日水曜日

ホーチミン観光案内ー番外編
















色々こうすれば良かったかなぁ、とか
しまった!!という事はありましたが、
皆さん無事に月曜日の早朝に日本に到着。
只今は写真の整理に追われてるそうです。

最終日の出発直前。ケーキを買っていただきました♪
本当は我が家に来てもらう時にホテルのケーキが美味しそうだから
買って行ってお茶にするつもりだったんです。
それが暑さにダウンしてたもんだから、休憩せずに
家に直行しちゃって買い忘れてたんですね(^-^;
そのリベンジ、ではありませんがせっかくだからお礼代わりに
という事でお言葉に甘えて買っていただいちゃいました。
わーい♪役得。ケーキ久しぶり~♪

夜遅かったせいかタルトっぽいのが残ってたのでそれを4つ。
一枚目はプリン。ベトナム風ではなく日本風でした。
なめらかプリンに近いかな?
ホテルの出資者が近畿のお菓子会社(コトブキ)だからそこの作かな?
二枚目はキウィのタルト。グリーンが綺麗。
キウィの酸っぱさとカスタードクリームがちょうどいい感じで美味しい♪
三枚目は苺のタルト。
ベトナムでも苺は人気なのか色々なデザートに苺は出てきます。
これも美味しかったですね~。甘さがほど良い感じで。
四枚目はマンゴーのタルト。
これは一番美味しかった!! マンゴーとクリームが絶妙❢
う~む。一人で食べて申し訳ない。買うの忘れてなかったらなぁ…。
どれも美味しかったです(0^0^0)ありがとうございました!!

さて、五枚目の写真。ベトナムの寒天のお菓子です。
以前にも一度紹介しました。
なんでそれがここに?というと月曜日に夫の事務所のスタッフからもらったんです。
もともと以前もらったのが面白くて、ベトナム銘菓って紹介すればいいかな?
と思って「今度両親が来るから店を教えてくれないか」と頼んでたんですね。
お土産を渡して思い出したのかどうかはわかりませんが、
それを持ってきてくれたのが月曜日。
その日から夫は出張だったので私が事務所まで受け取りに。
「両親はベトナム楽しんでる?」と聞かれて
「ありがとう。楽しんでいたし、今朝無事に日本に帰ったよ」と言うと
”あれ!?”という顔をして焦ってる(^-^;
どうも滞在期間を勘違いしてたみたいなんですね。
まあでも、せっかく持ってきてもらったんだし、ありがたく食べましたよ。一人で!!
だって賞味期限は一週間で、夫の出張も一週間だったんだもん!!
食べましたよ。33個頑張って❢
美味しかったけど、後一日早く欲しかった…。残念★

そんなこんなで両親の帰国後の一週間はケーキとお菓子が食事代わり。
美味しくて幸せ~なのかどうか?
とりあえず初のベトナム滞在は楽しんでもらえたようなので
良し!という事にしましょう(^0^)

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

お疲れ様でした!

私はいつ行けるか分からへんけど
また私用の飲み助ツアー考えておいてね(^_-)

でも楽しんで帰ってきたし良かったねo(^-^)o

ayumivn さんのコメント...

はい、ありがとう♪

飲み助ツアー、了解です!
ビアホイとかあるし大丈夫ですよ。
まあ日本のビアホールとは
全然違うみたいやけどな(^-^;