2009年6月19日金曜日

ホーチミン観光案内ーボンサイ号3
















ボンサイ号は予想外に盛り沢山な船でした。
食事中に生演奏があるというのはガイドブックにも
載ってたし、そのくらいだと思ってたんです。
まあ生演奏なら他のレストランでも時々あるし
2時間ずっとやるわけでもないだろうから
そんなに特別な事ではないなぁ、と。

ところがどっこい!まったく想像を超えてました!
出港してから戻るまでの2時間ちょっと、
ずーーっと舞台やら通路やらでなにかしらやってる。
まず、出港してすぐ。
記念写真を一緒に撮ったメンバーが登場。
ベトナムの王朝の宮廷衣装でお姫様を中心に行進して
(って言ってもお姫さまは輿に乗って運ばれてるんですが)
舞台に着いたら民族音楽の演奏と踊り。
その後も間にジャズ演奏などをはさみつつイベント盛り沢山。
わりと船内が賑やかだったので説明がほとんど聞こえなくて
なんの踊りだか演奏だかはわからなかったんですが…。

3枚目はベトナムの踊り(多分)。通路をクルクル廻りながら踊ってました。
薄水色の衣装が綺麗でしたねぇ。
4枚目はバンブーダンス。ちょっとヨーロッパ風の衣装が可愛い♪
昔懐かしの感じですね。ゴム飛びでやってた記憶がかすかに。
リンボーダンスと勘違いしてた人もいましたけどね(^-^;
これは観客からも参加者を呼んで一緒に踊ってました。
5枚目はベリーダンス。衣裳が角度によっては星条旗に見えて不思議☆
これは近くで見てた団体の日本人男性が大喜び。
特に脚を思いっきり見せてるシーンなんかはどよめいてましたね。
楽しい、という点ではバンブーダンスですが、
踊りの技術ではベリーダンスが一番だったかなぁ?

生演奏もジャズが中心でしたが、日本人向けに日本の曲も。
なぜか『北国の春』と『涙そうそう』でしたが。
他のベトナムレストランもだいたいこの2曲なんですよね。
どういう選曲でそうなるんだろう。
洋楽も基本的には60年代から80年代のちょっと懐かしい曲が
多かったみたいです。客層というか年齢層に合わせてるのかな?
他にもテーブルマジックがあったりと
盛り沢山、エンターテイメントな夜でございました♪

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

やるな!
ボンサイ号!!

すごいなぁ。
これだけ色々するクルーズは珍しいんちゃう?

そりゃ夜景見る暇ないなぁ(^o^;

ayumivn さんのコメント...

評判がいいだけの事はある、という感じですね。

エンターテイメント見て、夜景見て、しゃべって、写真撮って、ご飯食べて…。
どれかがお留守になりますわ(^-^;