2009年6月15日月曜日

ホーチミン観光案内ーレジェンドホテル
















先週半ばから4泊5日の予定で実家の両親とお友達がベトナムにやってきました。
もっとも日本行きの飛行機は夜中の12時が出発時間なので
実質は3泊4日ですけどね(^-^;
我が家に泊ってもらっても良かったんですが
ホテル付きツアーの方が安くてチケットも取りやすいし、安心。
しかも観光するなら中心地の方が便利だよね、という事で
レジェンドホテルに宿泊してもらいました。
(我が家から中心地に行くにはタクシーで20~30分かかります)

ツアーのお薦めだったので選んだレジェンドホテル。
サイゴン川沿いにあり、川と船、夜には夜景もバッチリ見られます。
日系のホテルなので日本語もだいたいOK。
そのせいもあって宿泊客の大半は日本人みたいでしたね。
まあ両親のように航空券+ホテルというツアーだと
選択するホテルは幾つか決まってますからそういう人も多いでしょう。
大きいし綺麗だし従業員の人達も親切でいいホテルでした。
ただロビーがなかなか不可思議。
入ると大きな花が飾ってあるのはともかく、何故か巨大な馬の像が。
しかも2体向い合せで!!
装飾も中華風+ヨーロッパ風+ベトナム?みたいな摩訶不思議な感じ。
入口のガラスには家紋の桔梗が模様っぽくデザインしてあるし。
明るくて天井が高いから広々と感じられていいんですが…。

部屋もまあまあ、かな?自分は泊ってないから見た感じだけですが。
でもいつもは旅行先で眠れない事の多い母が
”ぐっすり寝られた!この枕ものすごく寝心地がいい!!素晴らしい!”
と枕を絶賛してました(^0^)
ベッドのマットレスもちょうど好みの堅さだったみたいですね。

という訳で4日間のホーチミン観光案内。最初は宿泊ホテルから。
写真の整理をしながらおいおいご報告したいと思います。
ただねぇ、先週からまたもやネットが絶不調で★
夕方になると回線がブツブツ切れるんですよね~。
午前中はたまに一瞬切れるだけなのが、夕方以降は全然ダメ。
そんな困った状態をくぐり抜けつつお届けしましょう!

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

寝心地が良いのは最高やね。
特にお母様の場合(^_-)

まぁうちもそうやけど…

ネットの状況が悪いのはかなんなぁ…

めげずに続き頑張ってください!
待ってます(^O^)/

ayumivn さんのコメント...

そうなのよ。まさか母が枕を絶賛するとは!
お友達の奥さまも絶賛してたし。
類が友をよんでますよ。

ネットは再修理に来てもらったけど
どうかな?
不安やから午前中に更新しようかと
思ってます。