2009年6月6日土曜日

謎がいろいろ











さて、近所のスーパーの辺りではよく撮影をしています。
大きめのマンションが2棟建っていて、間に道路と
ちょっとした公園のように緑があって、
川みたいな人工の水辺がある。
お昼休みなんかお弁当持って休憩してる人も多いし、昼寝してる人もいる。
夜はカップルも見かけます。
そういうちょっとお洒落な場所のせいかプロ・アマ問わず
撮影してるのに出会うのは珍しくありません。
ただ、普段はカメラを持ってないので撮り損ねてたんですが
先日は蓮の花を撮るために持ってたので
ついで!とばかりに写してきました☆

最初は“なんだか綺麗な格好したお姉さんがいるなあ”と
思ってたんですが、よく見ると花嫁衣裳。
ウエディングではなくカラードレスですが…。
で、周りにカメラマンやら日除けの傘持ったスタッフがわらわら。
”う~む、プロのモデルさんなのか、結婚記念写真撮ってる
本当の花嫁さんなのか?”
日本だったら本物の花嫁さんが住宅街で撮影なんてありえないから
すぐにモデルさんだとわかるんですが、この国では断言できない。
結構見かけるんですよ❢❢
住宅街の真ん中なのに撮影したり、挙式みたいなことをしてるのを!
しかも親族や参列者もいる本当の結婚式❢❢
まあ無宗教の国だから教会でする必要はないんだけど
それにしてもねぇ~。
まあ、新郎が見当たらないからモデルさんの撮影かな?
と思いながら(写真はしっかり撮って)買い物に。

約30分後、買い物が終わって出てくると誰もいない。
こんなに早く終わるって事は、やっぱり素人の本物だったのかなぁ
と思いながら自転車に乗って、角を曲がろうとしたら
道路の真ん中で撮影してるよ!!
今度は新郎もいるから、やっぱり本当の記念写真だったんだろうか?
でもあんな変な所で撮るのはやはりプロの宣伝用なのか?
だって交通量は少ないとはいえ、大きな道路の真ん中なんだよ!?
あんな所で撮って何になるんだ?というか絵的にいいのか? それで。

写真、特に結婚がらみの記念写真はものすごく好きなお国柄みたいで。
以前出席した結婚式でも物凄い量の写真撮ってたし。
当日も撮るし、事前に撮影会もするし。
知人の婚約式(日本でいう結納ですね)の写真は立派なアルバムになってたし。
しかもバリバリ修正済みの!!
これだけ写真が好きなら、素人さんでも住宅街で写真撮るかも…。
それにしても絵的におかしいと思うんだけど。
マンションの中庭とか道路の真ん中なんて。合成するのかね?

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

思い出の場所なんかなぁ?
でも道の真ん中って…

でも本格的やなぁ。
素人さんか…
玄人さんか…

ayumivn さんのコメント...

なるほど。思い出の場所か。
でもあそこは出来てまだ1年弱…。
道路はもう少し経つか。

日本やと顔はともかくスタイルで
わかるけど、こっちはアオザイがあるから
若い女性はモデルさん並みの体型なの!
写真も本格的に撮るからなぁ。