2009年6月4日木曜日

平常に戻りました







床の工事は無事に終わったものの、移動した家具は当然そのまま。
鬱陶しいだけで生活に支障はないんですが、
そうも言ってられない。
工事の時に大家さんの兄弟が立ち会う、という事だったので
彼に聞けばいいかな、と思ってたんですが
立ち会ってたのは午前中だけで午後は現れず★
大家さんは今週いっぱい休暇で旅行中だというし
連絡の取りようがない。
”仕方ないから週末までこのままだったら自力でなんとかしよう”
と言っても、いくら私が力持ちでもクローゼットは動かせません!
どうしようかなぁ、と思ってたら水曜日の朝。インターフォンが。
出たら大家さんの兄弟ともう一人が家具の移動に来てくれたんですね。
で、1時間半くらいで無事に移動完了。これで通常の生活に♪

移動に来てくれて助かったのは確かですが
その時、私は出かける寸前だったんですよね。
あと5分ずれてたら留守だったんだけど…。
そうしたら一体どうしたのかなぁ?またちゃんと来てくれたんだろうか。
どうもあんまり時間をきっての約束、という観念がない国みたいで。
”XX日に行くよ”とか”X曜日に工事します”という連絡はあっても
時間の連絡はなし。(あっても時間通りにはこなかったり)
だからその日は朝からずーっと待ってもやっと夕方近くにだったり。
かと思うと朝7時半すぎなんていう時間からだったり。
待ち疲れというかなんだかぐったりする事が続いています(>-<)
(結構連絡手段がない事が多いから、忘れられてるのかも、と思ったりね)
習慣と考え方の違いだから仕方ないんだろうけど、ちょっと疲れる★

*そうして平常に戻れると思った私が甘かった❢❢
昨日の11時過ぎからいきなり断水!しかも朝の5時半まで!!
慌てて掲示板見て、ふざけんな!と思ったら
断水は23時から5時半までだったらしく。どうも11時から止めたのは
間違いだったらしい。その割には2時間以上使えなかったんだけど。
そして今朝5時半から復旧するはずだったのに結局ダメ。
タンクが破損したので12時まで断水です、と延長戦の掲示が。
そしてただいま12時半過ぎ。いまだに水は使えません。
本当に復旧するんだろうか…。
最近3週間続けてこんな感じなんだよねぇ。やれやれ(>-<;
**そして16時前、ようやく復旧しました☆
おかげで夕飯も作れるし、シャワーも浴びられる!!
やれやれでございますですよ(^-^)

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

なんか踏んだり蹴ったりやなぁ(^o^;

まぁ毎日色んな変化があって
ブログのネタ的には美味しいけどっ(>_<)
て感じやな。

とりあえず普通の生活にもどれましたか?

ayumivn さんのコメント...

でしょう!?
マジでネタか?仕込みか!?
って言いたくなる展開ですよ。

おかげ様で平常営業に戻りました♪