さて、手漕ぎボートとカニ釣りの後は
再び高速船に乗って約10分。昼食予定の島へ。
ここでは展望台からの景色とバードウォッチングの予定。
最初はバードウォッチングの予定はなかったんです。
このツアーにはオプションで幾つか選べるコースがあって
そのほとんどを断ってたんですよ(^-^;
・ワニ釣り→そんな怖いのぜーったい嫌!!
・バードウォッチング→鳥はいいけど、バイクの移動は怖い!!
とまあ、そんな感じで。(私もワニ釣りはパスしたかったんで)
ただ、手漕ぎボートとカニ釣りだけだと時間が余るんですね。
カニ釣りだって釣れないのにそう何分もやってらんないし。
で、ガイドさんが「かなり歩くことになっていいならバードウォッチング行きますか?」
と聞いて下さって…。
ただバイクの後ろに乗るのが怖いだけだったので速効、賛成。
(やはり旅行初日に見たバイクの群れが相当怖かったみたいです)
まずは物見台(正確には展望台)に登って景色を一望。
高さは3階分くらいかな?もう少しあるかな?
途中までは斜めに直線の階段だったのでちょっと怖かった。
でも高い所からの眺めはやっぱり最高!!!!
おまけに上に行くと風が強く吹いてて気持ちいい~♪
さて、それから鳥のところまで歩いて移動。
時間がかかると聞いてたので覚悟して歩いたんですが、10分ちょいで到着。
あれ?これならバイクなんて全然必要ないんじゃ。
やはりベトナムの人はバイク生活に慣れてるから歩くの嫌がるんですね☆
順調に着いたものの、門の鍵が閉まってて立ち往生。
係りの人が何故かガイドさんの携帯を借りて連絡して鍵を持ってきてもらう事に。
(なんで自分のでかけなかったのかな?持ってなかったんだろうか)
無事に門を開けてもらって中へ。
橋を渡ったりしながらまた5,6分歩いてもう一つの展望台へ。
こっちは完全に物見台って雰囲気。
6人までO.K.のはずが最後には8人登ってましたけど大丈夫でした。
こちらでは手をたたくと鳥が一斉に飛び立ったりで面白かった♪
謎なのは白い大きな鳥を指してガイドさんが「カラスです」と言った事。
”白いよ?なんでカラス?”と思いながら指摘しても
「ベトナムでは白いのもカラスです」とおっしゃる。
一同+たまたま居合わせた日本人カップル全員が?と思いながら無言。
夫によると以前は魚の名前も”海の魚””川の魚”くらいしか
なかったそうなので、白いカラスもありかも?だそうです。
でも多分カモメじゃないかな?という事で一同納得して昼食場所へ。
高い所も気持ち良かったし、森の中を歩くのもいい気持ち。
なかなか良い時間でございました♪
ベトナムローカルの食事が並ぶ昼食編は次回!
2 件のコメント:
白いカラス…
まぁ暖かいとこやし
細かいことは気にしないのかな!?
その場にいた全員の突っ込みにもめげず、
「ベトナムでは白いのもカラスです」
と主張してたからねぇ。
途中で「カラス?カモメ?」と
ちょこっと混乱してましたが。
コメントを投稿