2009年4月17日金曜日

頑張りましたよ







ある日、夫が突然”稲荷ずしを作って♡”と言いました。
なんで?と思ったら同僚とベトナム人の恋人を招きたい、と。
せっかくだから和食でおもてなしをして
その時に自分は稲荷ずしが食べたい!!だそうです(^-^;)
まあねぇ~。一緒にお寿司を食べに行った時も
稲荷ずしは食べられるみたいだったし…。
(握りは敬遠してたし納豆巻きは半泣きでしたけどね★)
とりあえず都合を聞くとOKだったので頑張ってみましょう❢

決定してたのは稲荷と肉じゃが。まあ定番ですね。
和風の味が苦手だと困るのでやや洋風でスパゲッティサラダと
鶏肉を辛めに味付けた物、あとはお味噌汁とおひたし。
ゴーヤはベトナムでも定番野菜の様なのでトマトと一緒に
サラダをもう一品。こんなもんかなぁ~。
彼女は少食っぽいけど男性陣はたくさん食べそうだしどうしようかね?

ラッキーな事に前日は夕食がいらなかったので時間はたっぷり♪
手際が良くないもんで時間がかかりましたがなんとか完成。
ちょーっと量が多すぎる気がしましたがまあ、いいでしょう。
そこそこ好評をいただき満足満足(0^0^0)
彼女は肉じゃがが気に入ったようで良かったです☆
男性陣には鶏肉が好評でしたね~。メインだったので嬉しい♪
”お手軽ミラクルチキン”というネットで見たばかりの
初挑戦の料理だったのでちょっとばかり不安だったんですけどね。
調味料を当てようと考え込んだりでなかなか盛り上がりました(^-^)
大勢で食事すると賑やかで楽しい☆☆

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

ご苦労様でした。
お手軽ミラクルチキン気になるわ。
また教えてな。

食事は大勢の方が楽しいよね♪

ayumivn さんのコメント...

はい♪簡単なので帰省した時にでも。
普段の食卓は二人だから
人がいると楽しいですね。
まあ、二人でも結構賑やかやけどさ。