2009年4月3日金曜日

アンドン市場
















目的の物が見つからなかったので
5区のアンドン市場(Cho An Dong)へ移動。
ここは大きなビルの中に市場があってびっくり☆
3階までは市場でそれより上はホテルになってるそうです。

まず入ってすぐにエスカレーター。
市場なのにエスカレーターがあるって事はかなり新しいんですね。
吹き抜けになってる部分に階段とエスカレーターがあって、
階段は他にもありました。
そんなに広い市場ではなかったんですが、やっぱり迷いそう。
ここは1階に食堂と食料品、貴金属がある他は
ほとんどが衣料品。
普段着もアオザイもあり、布地の種類も豊富。
ちょっと目がチカチカして選びにくいかも…。
3階はお土産用の民芸品がありました。
ベンタイン市場より人が少ないので、布地をじっくり選んで
アオザイをオーダーするぞ!という人にはお薦めかな?
ファッションに興味がある人は楽しめそうです。

これで大きな市場は3か所回りました。
感想は…。ベンタイン市場が一番行きやすいかな?
観光客慣れしてるから割と見やすいし、歩きやすい。
言葉も頑張ればなんとかなります。多分。
布地や洋服関係ならアンドン市場でしょうね。
ビンタイ市場は中華食材を買うならいいだろうけど、う~む。
暗くて歩きにくかったので印象があんまり…。
ただベトナムの雰囲気は一番出てるかな?

そして3か所とも探してる物は見つかりませんでした★
蒸籠が欲しかったのに!!蒸しものをする時に使うせいろ!!
金属製のはあったんですが、欲しい竹製か木の蒸籠がなーい!!
中華料理屋で飲茶用にあるのにどうして見つからないんだ!?
横浜中華街で買ったの持ってこようかなぁ?
でもかさばるし、中国が近いんだから売ってると思うんだけどなぁ。

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

市場にエスカレーターって凄いなぁ。
一瞬百貨店かと思ったわ(^o^;
でもさすがに中は市場やなぁ。

せいろかぁ。
ありそうやけどなぁ。
スーパーにもなかったんやんなぁ。

ayumivn さんのコメント...

エスカレーターが異彩を放ってる感じ。
実は2階と3階の間の下りが止まってて★
さすがベトナム、と思ったよ。

蒸籠なぁ。絶対簡単に見つかると
思って持ってこなかったのに!!
なんで見つからないのか謎だ…。