2009年4月24日金曜日

LOTTE Mart











近所に去年の年末オープンしたショッピングセンターです。
LOTTERIAと同じく韓国系企業ですね。
去年こちらに来た頃から工事してたんですが
いつ完成するかで話題になってました。
年内、秋には、いや3年はかかるよ、と色々。
結局12月半ばにオープンしました。
(最初は12月始めの予定だったのが遅れたんですね)
オープン当初は大混雑でしたが、
さすがに3ヶ月もたつと落ち着きますね。

映画館、ボーリング場、ゲームセンター、フードコート等々と
電気店やピザ屋、喫茶店などもあってかなりの規模。
3階のゲームセンター付近はもの凄い音で阿鼻叫喚、て感じです★
食品売り場は充実してていいですね。
特に肉。韓国系だから焼き肉用かな?種類も多くて買いやすいです。
野菜はちょっとイマイチ…。加工品やお菓子、飲み物類はバッチリ!
ただ、結構レジが不親切だったり問題も。
(この商品はこのレジでしか販売できません、とかね)

メンバーズカードも謎でしたねぇ。
10%割引きになるから作ったんですが、申込用紙にびっくり。
住所、電話番号はともかく、パスポート番号も書くんですよ!
たかがショッピングセンターのメンバーズカードに!!
(ちなみにベトナム人はID番号記入、となってました)
他の店は住所と携帯番号くらいなのに…。
社会主義的官僚思考?なんだかなぁ、でございますことよ。

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

1日ゆっくり遊べそうやね。

しかしメンバーズカードってクレジットカードとは違うんやろ?
なんでまたパスポート番号いるんやろなぁ!?

ayumivn さんのコメント...

電気屋さんもけっこう広いし
南部では多分最大級の店ですよ。

パスポート番号にはびっくりですよ~。
まあでたらめ書いても大丈夫やろうけどさ。
確認するわけじゃないやろうから。
それにしてもねぇ。