2008年9月26日金曜日

これも花だよねぇ




これは多分、草花、だと思います。
木は周囲にないし、どう見ても地面から生えてるし…。
ただとにかくでかい!!
花の部分がちょうど顔のあたりにくるんですよね。
つまり130から150cmは高さがあることになります。
花も色はオレンジで綺麗なんですが、花なのかなぁ?
萼とか苞とかの花じゃない部分の様な気もするし。
見かけたのは近所の家で一つと
管理事務所の植込みの所で一つ。
あまり人気がないのか植えてる家は少ないですね。
同じ花をあちこちで見かける、というタイプではなさそうです。
あまり見た事のないタイプの花なので
妙に気になって、近くを通るたびに覗き込んでしまいます☆


2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

大きいんや!
でも似たような花見たことあるで。
うちの両親も言うてました。
ただ大きくはないけどな(^o^;

ayumivn さんのコメント...

そうそう!
どこかで見た気はするんだけど
大きさがね。
せいぜい腰くらいの高さだったと
思うんだわ。
花の名前だけは謎のままです(^0^;