2008年9月8日月曜日

お盆



現在住んでいるマンションは色々な物が備え付けでありました。
冷蔵庫・TV・ベッド・食卓etc...
マンションに家具などが備え付きなのは一般的みたいです。
趣味が合わなかったり、使えない場合は引き取ってもらえるのですが、
冷蔵庫のように大家さんに泣きつかれる事もあります。
この二枚のお盆もそんな中のひとつ。
和風と中華風のあいのこみたいな感じで気に入ってます♪
実際にお盆として使うには小さいので
ランチョンマット代わりに食卓に置いてます。
それならちょうどいいくらいかな?
たまたまこの部屋には東洋人の私達が入居しましたが
もし西洋人だったらこのお盆はどうしたんでしょう?
構わずに置いておいたのか、東洋人だから置いたのか。
実際、向いの部屋の住人はアメリカ人っぽいんですよね。
そちらの部屋には何が備え付けてあったのか
気になるところです☆
*このお盆は備え付けではなく、夫が知り合いから
もらった物だそうです。
そういえば、茶碗やコップ、お皿の類を譲ってもらったと
言ってたのを思い出しました…。

2 件のコメント:

ちこ さんのコメント...

へぇ~
お盆まで備え付けてあるなんて
びっくり!!

ある意味アメリカ人の方が
喜びそうやね(^_-)

ayumivn さんのコメント...

実はこれは備え付けではなく
夫がこちらにいる
日本人の知り合いから
もらったそうです。
今日聞いてびっくり☆

確かにアメリカ人の方が
喜ぶかもね!